1. まとめトップ

【関ジャニ∞】「週刊TVガイド」連載『∞ BEAT SHOW!!』まとめ

TVガイド×関ジャニ∞の「関ジャム 完全燃SHOW」連載『エイトビートショウ』の各号まとめ。随時更新。

更新日: 2016年03月31日

86 お気に入り 68857 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

exeaiwさん

テレビ朝日系音楽番組「関ジャム 完全燃SHOW」公式連載。
収録中に見せたメンバーの音楽に懸ける真剣顔やインタビューなど、❝エイト×音楽❞の魅力をお伝え。各回2人ずつの対談。

vol.1 錦戸&大倉

2015/05/06発売
ゲスト:岸谷香&西野カナ

メンバーが選ぶ『本日の完全燃賞』

☆錦戸→横山
「完全燃賞」は横山くん!番組を盛り上げようと必死で頑張ってくれてたから。自分がイジられるように持っていって、場をグッと盛り上げてくれたり。ありがたいなって思う。

☆大倉→横山
横山くんかなぁ。西野さんの目の前で、ご本人より「緊張する、緊張するー」ってずーっと言ってて(笑)。それくらい緊張しながらも頑張ってたから、完全燃焼したんとちゃうかな。

vol.2 丸山&安田

2015/05/13発売
ゲスト:ゆず&miwa

メンバーが選ぶ『本日の完全燃賞』

☆丸山→安田
北川さんに曲名振られて、「夏色」の最初のフレーズ弾いてる章ちゃんを見て「うわー今、振られてるやん!やっちゃってるやん!」って(笑)。昔、隣で弾いてた姿を思い出して感慨深かった!

☆安田→錦戸
miwaさんとのセッション本番が終わって、楽屋に戻って来た時の亮のすっごく楽しそうな顔が印象的やった。ホンマ嬉しそうに、楽しそうに「よかったー!」って。完全燃焼の顔してた(笑)

vol.3 横山&丸山

2015/05/20発売
ゲスト:石井竜也&ゴールデンボンバー

メンバーが選ぶ『本日の完全燃賞』

☆丸山→横山?
石井さんか横美酒か迷うな。うーん…横美酒で!とにかく全力で頑張ってたから。「女々しくて」1曲のパフォーマンスの中にも、ちゃんとストーリーがあるからそこも注目して。

☆横山→丸山
やっぱマルちゃう?あらためて、歌うまいなぁって思ったもん。個性のある石井さんとの生演奏でも、うまいことそこに乗っかっていってスゴイ。今日のマルは輝いてました!

vol.4 渋谷&安田

2015/05/27発売
ゲスト:工藤静香&秦基博

メンバーが選ぶ『本日の完全燃賞』

☆渋谷→丸山
マルちゃう?今回の3曲、全部セッションに参加して、ずーっと出ずっぱりやったから。なんなら、#3から連続で5曲出てるもんね。素晴らしい!頑張ってました、マル!

☆安田→安田
ほかのメンバーじゃなく、自分って言うといてもいい?秦さんのどら焼きを先に取った時、めっちゃ緊張したけど思い切って頑張ったから(笑)。もう…全部出し切りました!

vol.5 村上&錦戸

2015/06/03発売
ゲスト:渡辺美里&Superfly

メンバーが選ぶ『本日の完全燃賞』

☆村上→安田
これはもう"スーパー安田"でしょう。なんでか知らんけど、すばるにそう命名されてましたから。妙にアタマに引っかかったセリフだったんで、彼を選びます(笑)。

☆錦戸→杉本哲太
俺もそうなんですけど、やらなあかんというときに緊張しちゃうんですよね。でも(杉本)哲太さんも、前よりは緊張しなくなってきてるので、よかったなと思います(笑)。

vol.6 横山&渋谷

2015/06/10発売
ゲスト:和田アキ子&サンボマスター

メンバーが選ぶ『本日の完全燃賞』

☆横山→渋谷
これはもう、めっちゃ頑張ってたすばるの名前をあげなきゃだめでしょ。アッコさんとのコラボは、ホンマ圧巻の歌声やったと思うよ!

☆渋谷→渋谷
すばるでしょ(笑)。だってアッコさんとも直接会えて、おまけにセッションまでできるなんて幸せ者だと思いますよ、自分は(笑)。

vol.7 村上&安田

2015/06/17発売
ゲスト:Perfume&高橋優

メンバーが選ぶ『本日の完全燃賞』

☆村上→安田
ヤスにはホンマにお疲れさんと言いたい。セッションでは全く違うことやってましたからね。気持ちの切り替えとかいろいろカロリー使ったんじゃないですかね。

☆安田→村上
本人はまだまだと謙遜しているけど(笑)。あそこまでPerfumeさんと一緒にやって、完ぺきになりきれるというのは、やっぱりすごいことやなーと思いますよ!

vol.8 渋谷&丸山

2015/06/24発売
ゲスト:槇原敬之&氣志團

メンバーが選ぶ『本日の完全燃賞』

☆渋谷→村上
ヒナやね。槇原さんと同じ楽器やるって、かなり勇気がいることやと思うね。そんな頑張るヒナの姿と、槇原さんの間に挟まれて、自分もしっかり歌おうと気合いが入ったよ。

☆丸山→大倉
氣志團さんたちの中に入って、ドラムでリズムを刻んでた大倉は、やっぱすごいわ。収録の合間でも、氣志團さんたちといきなりジャムセッション始めててなんか憧れた(笑)。

vol.9 丸山&安田

2015/07/01発売
ゲスト:Every Little Thing&私立恵比寿中学

メンバーが選ぶ『本日の完全燃賞』

☆安田→大将
おいしいネギトロ巻きを握ってくれた大将がいちばん目立ってたんと違うかな。わざわざスタジオまでお越しいただいて握ってもらって、ホンマ感謝の気持ちでいっぱいですよ!

☆丸山→安田
ヤスです!あんなにぐいぐい来る彼を見たことないんでね。だから今回のセッションはかなり貴重やったと思いますよ。まさにMVPクラスの活躍だったと言えますね(笑)。

1 2 3 4 5