1. まとめトップ

【腰痛】椎間板ヘルニアは○○が原因だった?治って分かった椎間板ヘルニアの原因

筆者は数年前まで、横になって眠ることが出来ないほどヒドい「椎間板ヘルニア」でした。3番と4番の腰椎から椎間板がハミ出したため右足の側面がいつも痺れ、発症後1ヶ月は四つんばいで生活してました。※このまとめはあくまでも個人的な見解であって、腰痛の根本的な原因を解決することではないことをご了承ください。

更新日: 2017年04月23日

bluegoatさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 17178 view
お気に入り追加

●椎間板ヘルニアとは?腰痛とは?

腰痛のうち、骨折、感染症、がん、変性疾患など、原因のはっきりしているものは15%ほどであり、残りの85%ほどは、原因のはっきりしない非特異的腰痛になります。
画像検査で異常所見が認められても、それが腰痛の原因であるとは限りません。

腰痛(Wikipedia)
http://u111u.info/kPqN

「腰痛」は、“原因不明型”と、“原因ハッキリ型”の2つのタイプに分けられます。

●どれだけ痛いの?

出典ameblo.jp

最初の1ヶ月。
じっとしているだけでも、激しい痛みで脂汗が流れてきます。
何かに座った後は、手を借りなければ立つことが出来ません。
クシャミをした時は力が入る背筋を震源地に、激しい余震が起こって激痛が走ります。
トイレできばることも出来ず、移動は四つんばいです。
起き上がろうと努力するも、激痛が走って起きる気力を失います。

腰の激しい痛みで歩けない、車の運転が出来なくなる事例もあり睡眠中以外はほとんどが痛みの時間になる

椎間板ヘルニアになると、ぎっくり腰のような激しい腰痛と、ヘルニアによる下半身の痺れが同時に起こります。

くしゃみをするとき、腰に激痛が走ること!

椎間板ヘルニア(^o^) 首から右肩にかけて痛みが酷く生き地獄状態。

●どうすれば治るの?

1ヶ月目は寝たきりでした。
2ヶ月目に座薬の痛み止めを打ち、別の土地へ引っ越しました。
3ヶ月目には転職をし、別の会社で新生活を始めました。(この際、ショルダーバッグをかける場所を左から右へ変更しました)
4ヶ月目には極力ウォーキングを日課にしました。
(ストレッチも極力するようにしました)
5ヶ月目からは痛みが日を追うごとに減ってきました。
(お風呂で腰からお尻を温めて、風呂あがりには腹巻きを巻きました)
6ヶ月目には日常生活を取り戻しました。

ブロック注射は「麻酔」であり、本来ある痛みをマヒさせて感じなくさせているだけです。つまり「見て見ぬふりの治療」でしかありません。

「非特異的腰痛の場合、安静に過ごすことがかえって回復を妨げ、再発や慢性化を促すことがわかってきました。私の研究チームが、過去1年間にぎっくり腰を起こした人の中で、安静に過ごした人と動ける範囲で活動した人を比べたところ、前者のほうが3倍以上再発し、慢性化する傾向がみられました」

●なぜ治ったのか考えて見た!

筆者は当時、とある研究所でサーバー管理をするためある土地に一年間だけ住んでました。
ヘルニアになってすぐ、新しい仕事が決まって無理を押して引越しました。
それが一番治ったきっかけとしては大きいかと思います。

1.住まいの相性が悪かった

今調べて愕然としました。
北東に玄関、南に川=全て“凶”です。
体調悪くなるのが当然だったのかもしれません。

運の強い人でも、運気の流れや家相の吉凶を無視すれば、五年とたたないうちに本来の強い運気が衰えやすくなり、災難や病気で苦しんだり、あるいは家運が衰退し一家離散となる不幸が訪れたりします。

2.職場では動物実験が行われていた

動物実験として考えられないほど残酷な方法で殺されてしまう動物たちの場合は、苦しみを抱えた浮遊霊となることが珍しくありません。

動物実験等の施設では憎悪を持つ動物霊が徘徊している

1 2





退屈な毎日に一石を投じるため縁を大事に日々奮闘中です!霊感無いけど心霊マニア歴30年!超猫好き!パワースポット・神社好き!天然石好き!フォロワー募集中!