1. まとめトップ

丸ノ内線新宿御苑前駅近辺にある人気のおいしいラーメン屋さん

東京は丸ノ内線新宿御苑前駅周辺エリアにある、近隣で人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2018年09月07日

5 お気に入り 2336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラーメン大好き。

moepapaさん

新宿御苑前駅(しんじゅくぎょえんまええき)とは

新宿御苑前駅(しんじゅくぎょえんまええき)は、東京都新宿区新宿一丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)丸ノ内線の駅である。
かつて宮内庁管轄であった新宿御苑の最寄り駅である。桜の季節である毎年4月には大勢の花見客で賑い、多くの来苑者が当駅で乗降する。通常は主に近隣の企業への通勤客が利用者の大半を占めている。

A線ホーム側には新宿三丁目寄りの1番出入口、B線ホーム側には四谷三丁目寄りの2番出入口と2009年7月11日に新設された新宿三丁目寄りの3番出入口(駅事務室、エレベーター設置)があり、各出入口は駅上のビルと直結している。双方のホームは中央の地下2階通路で連絡している。なお、1番出入口は現在バリアフリー化工事中で、階段が仮設の状態になっているが、完成するとエレベーターが新設される予定である。

ラーメン中本

どうしても店名で、蒙古タンメン中本を連想してしまいますが、ここは別のお店、新宿御苑界隈での老舗です。
麵屋武蔵の店主の実兄のお店だとか。

伝統あるお店ですが、魚ダシの効いた醤油ラーメンで、常に新しい味に☆
他、タンメン、味噌ラーメンも人気です。

あの中本ではないですが、ちゃんと、スープの赤いピリ辛ラーメン(激辛にも見える)もあります。

朱鳶ラーメン

広島県福山発の尾道らーめんのお店です。
尾道ラーメンの特徴の、揚げ背脂がたっぷりとまぶされたスープは超濃厚。

挽肉、ニラ、もやし、にんにくを唐辛子を和えて炒めた辛口具材のラーメンです。尾道ラーメンとは関係ないですが、店の名を冠した看板メニューのひとつです。

麺や 庄の ゴツボ (gotsubo)

野菜をメインにして食べさせるつけ麺屋さんで、まるでフレンチのようにオシャレなつくりです。

独歩

しろ八 (しろはち)

あらとん 新宿御苑店

1 2