1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kazechika7さん

松本市にある素敵なお店の紹介です

松本市の中町通りにある陶片木。
クラフトで全国的にも有名な松本にあってなお存在感を放つお店です。

素敵な品がたくさんありますが、その中でも陶片木といえば、すり鉢が有名です。

溝がなく、陶器のザラザラした面で擦るため、掃除がかんたんなすり鉢は、知る人ぞ知るロングセラー。陶片木の工房でつくられています。

プロも薦める一品。
すり鉢そのものがおしゃれなので、ゴマをすってあえた後そのまま食卓にだせるのもいいですよね。

最近私が知ったアイテムのなかでお薦めなのが、まな板。
まな板って、置き場所に困りませんか?立てかけてても倒れちゃったり。
なんと、陶片木のまな板は自立します。

三日月型で、デザインもとてもかわいいこのまな板。
物を切るだけではなくて、色々な使い道があります。
バットにしたり、パンをこねたり、チーズを並べて食卓に出したり。
檜が水分を吸ってくれるのでパリっとなって、ピザをのせるのもオススメとのこと。

すり鉢、まな板と紹介してきましたが、
実は私が陶片木を知ったきっかけは、ターナー。
木でできてます。

一つ一つ手作りで、とっても綺麗なフォルム。そして薄くてすべすべ。
その形と薄さでとても使い勝手がいいと評判です。
何度もこのターナーを求めてお店を訪れました。
手作りのためタイミングが合わないとなかなか手に入れられません。

他にも、木のスプーンや使った後に置き場に困らないバターナイフ。
猫好きにはたまらない猫デザインのお道具。
あなたの生活を彩る素敵な品物が見つかる空間です。

陶片木という名だけに、素敵な陶器ももちろんありますよ。

陶片木は、松本にいた頃から特別なお店。
私が陶片木を訪れるのはいつも、大切な人が結婚した時。
新しい家庭の幸せを願って、長く愛されるお品を探しに行きます。

ということで、結婚おめでとう❤️
プレゼントの参考になればと思って、まとめを作成してみたよ。
陶片木で何か気になる物はあった??

1