1. まとめトップ

銀座線稲荷町駅周辺エリアの人気のおいしいラーメン屋さん情報

東京メトロ銀座線稲荷町駅周辺エリアの人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2018年08月20日

4 お気に入り 5786 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラーメン大好きです。

moepapaさん

稲荷町駅(いなりちょうえき)とは

稲荷町駅(いなりちょうえき)は、東京都台東区東上野三丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)銀座線の駅である。
駅を設置した当時の所在地が下谷区南稲荷町であったため。南稲荷町の「稲荷」は下谷神社に由来する。
1964年(昭和39年)10月1日に住居表示が実施され、所在地の町名が現在の東上野三丁目に変更されたが、駅名はそのまま「稲荷町」となっている。

相対式ホーム2面2線を有する地下駅である。互いのホームは連絡通路で結ばれておらず、1番線は1・2番出口、2番線は3番出口しか利用できない。エスカレーターやエレベーターは未設置で、トイレは1番線のみ設置されている。

喜多方食堂

稲荷町エリアにある、人気の喜多方ラーメンのお店です。
看板通り、なんと朝7時からの朝ラーメンも出しています。

かなり濃厚な、背脂入り醤油ラーメンです。

喜多方ラーメンらしい、絶品醤油の「すっきり」と、喜多方らしからぬ、背脂まで入ったこってりとしたスープの、「まったり」とがあります。

麺食堂 一真亭

おいしい炙りチャーシューがどでんと。

薬味や調味料、具材を麺と絡める、日本の油そばに近いものです。

さんじ

元力士の店主の運営するラーメン屋さん。濃厚豚骨系。

濃厚豚骨系メインですが、魚介系も、限定メニューも、幅広く扱っています。

ラーメン麺徳 東上野店 (めんとく)

このとんでもない盛りのよさが人気のの秘訣です。

つめたいスープでややさっぱりの冷やしメニューもあります。

1 2