1. まとめトップ

本当に凄いオードリー春日  ボディビル 水泳以外 ラップもやっていた。MC.T(春日)

本当に凄いオードリー春日  ボディビル 水泳以外 ラップもやっていた。 MC.T(春日)をサポートするのはHIPHOP戦隊BBOYGER

更新日: 2015年05月16日

0 お気に入り 1881 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ilfkazuさん

本当に凄いオードリー春日  ボディビル 水泳以外 ラップもやっていた。MC.T(春日)

春日 俊彰(かすが としあき、1979年2月9日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優、声優、ボディービルダー、スポーツ(水泳)選手であり、お笑いコンビオードリーのボケ担当。ケイダッシュステージ所属。日本大学商学部卒業。埼玉県所沢市出身。身長176cm、体重84kg。杉並区阿佐ヶ谷在住。現在は地元である所沢市観光大使を務めている。

オードリー・春日 ボディビル選手権、5位入賞に納得の笑顔 お笑いより本気?

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(36)が10日、都内で行われた「第23回東京オープンボディビル選手権」大会の75キロ級に出場。2度目の大会出場で初めて決勝進出し、5位入賞を果たした。

決勝に残った8人の中で、5位で名前を呼ばれた春日は「中途半端な体ではダメ。しっかり作らねばいけない。去年のリベンジができた」と納得の笑顔を浮かべた。

見事な肉体を披露しながらも、エンターテイナーとしてもアピール。予選で、規定ポーズを披露する中で、「トゥース!」や「カスカスダンス」「鬼瓦」とおなじみのポーズを取り入れて、会場を沸かせた。決勝のフリーポーズでも「決勝に行くと思っていなかったので、直前で考えた」と、即興で構成を考え最後を「鬼瓦」で締めくくってみせた。

オードリー春日・フィン水泳代表に

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、6月6日にイタリア・ラヴェンナで開催される「フィンスイミング ワールドカップマスターズ2015」の男子サーフィス50mの部・V1区分(35~44歳)日本代表に選出されたことが報じられ、話題となっている。

「フィンスイミング」とは、フィン(足ヒレ)を使用して泳ぎ、タイムを競う競技。春日は、バラエティ番組『炎の体育会TV』(TBS系)の企画でトレーニングを積み、3月15日に世界大会の日本代表選考会を兼ねた「第4回 フィンスイミングジャパンオープンマスターズ大会」に出場していた。

その大会で春日が出場したのは、V1区分(35~44歳)の「50mアプニア」(英語の「無呼吸(apnea)」の意、息継ぎなし)と「50mサーフィス」(英語の「表面(surface)」の意、シュノーケル装着可能)の2種目だ。それぞれ2位に入ればマスターズ日本代表入りすることができたが、アプニアでは2位をマークしながらスタート違反でまさかの失格。サーフィスでは3位で代表入りは逃していた。だが、サーフィスの上位者に欠員が生じたため、繰り上げで急遽日本代表に選出されたのだという。

ボディビル 水泳だけじゃなくこんな凄い事もやっていたオードリー春日

11月29日深夜に放送されたラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッ­ポン放送、毎週土曜25時~)のなかで、パーソナリティーのお笑いコンビ「オードリー­」の若林正恭が披露した相方・春日俊彰への"disラップ"が絶­賛を集めている。

"dis"とは、英語のdisrespectの略語で、ラップに­おける"dis"は、特定の相手へラップで攻撃することを意味す­る。現在では、ラップやヒップホップのファンのみならず、「ディスる」という言葉を広­義的に「悪く言う」という意味で使う用法が一般層にも浸透しているが、今回若林が披露­した"dis"は、まさに本家本元の使用法というわけだ。

これを機に、ラップを作ることにハマったという若林は、所属する事務所・ケイダッシュ­ステージの後輩芸人であるコンビ「ゴンゴール」の氏原真一の協力のもと、今回の&qu­ot;春日disラップ"を作ったというわけである。

実はこのゴンゴール氏原は、お笑い芸人になる前は"ENSHU"­という名で8年間ラッパーとして活動していたという異色の経歴の持ち主であり、ヒップ­ホップ界隈での人脈も豊富。若林はいま一度氏原に基礎を叩き込んでもらいながらリリッ­ク(歌詞)を仕上げたようで、春日への"dis"をテーマに選ん­だ理由は、氏原の「(自分にとって)リアルなテーマじゃなきゃダメですよ」というアド­バイスからだったという。

オードリーのオールナイトニッポンで放送された 若林 a.k.a MC SASHIBAとゴンゴール氏原の「春日dis」に対する春日のアンサーラップ!

オードリーのオールナイトニッポンで放送された
若林 a.k.a MC SASHIBAとゴンゴール氏原の「春日dis」に対する春日のアンサーラップ!

MC.TをサポートするのはHIPHOP戦隊BBOYGER

1