1. まとめトップ

これほしい・・・!運動と洗濯が同時にできるエアロバイク!

運動と洗濯が同時にできるエアロバイクについて。まだ実用化されていませんが、非常に魅力を感じました。エアロバイクを買ったものの、3日坊主・・・なんてことも必ずやらなければならない「洗濯」と合体させることにより、長続きしそうな気がします。

更新日: 2015年05月12日

0 お気に入り 4225 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stream777さん

まさに運動と洗濯がフュージョン

運動と洗濯が同時にできるエアロバイク

ドラム式洗濯機になっている前輪部分に洗濯物を投入し、ペダルを漕げばドラムが回転して洗濯できる仕組みになっている。

バイクに内蔵された発電機とバッテリーによって、ペダルの回転で起こる電気を蓄えられるシステムが導入されている

しかも省エネ!

ただ、実用化に向けて、問題はまだありそう・・・

バイクへの注水と脱水が自動なのかは公表されていないため、もしそうでなければ手動で注水と脱水作業を行わなければならないので、かなり面倒ではある。

これが実用化されれば、発展途上の地域には便利なマシンといえる。

洗濯機とエクササイズマシーンが欲しいけど両方置けるスペースがない狭いアパートに住んでいる人や、電気の供給が十分でない遠隔地に住んでいる人には便利なマシーン

実は、ランニングマシーンと洗濯の合体というのもある。

この近未来感はすごい。

このWheelというランニングマシーンには人力で電気を発電し、内蔵の洗濯機を稼働することができます。
Wheelで発生した未使用の電気は保存され、次回の電力として使用することも可能です。

ジムとコインランドリーを同時に運営できるので、人力発電の仕組み自体が魅力ですね!

1