1. まとめトップ

暑い夏こそカレー!【関西発祥】の正統派カレー

毎日とっても暑いが続きます!こんな時は刺激的なスパイシーカレーでジンワリ額に汗してガッツリと!関西発祥の、オススメ正統派カレーを紹介しちゃいます♪

更新日: 2018年04月01日

1 お気に入り 3215 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

茶だんごさん

▼カレーハウスサンマルコ

カレーハウスサンマルコは、ヨーロピアンカレー専門店として昭和58年に大阪ステーションシティ・サウスゲートビル(旧アクティ)に1号店をオープンしました。

晩ごはん作るのサボる為にサンマルコのカレーを仕事前に買っておいて仕事場の冷蔵庫に突っ込んだ。あとは帰りに地元スーパーで野菜か。レモンジーナ見つけたら買おう。って、まだなんぼも仕事してないのに帰る事ばかり考えてるw。

そうか、今日は水無月食べる日やった。茅の輪くぐりは行けないなあ。 30日は伊勢丹内サンマルコのカレートッピングが半額の日やったし

サンマルコのカレーのにおいって食欲刺激し過ぎると思うんだけど!

▼ピッコロ

久々に三郷のららぽーとにきたら、船場カリーがなくなってた…かなぴい

40余年前、大阪は梅田に誕生した地下街の一画に洒落た造りのカレー専門店がオープンしました。その名も「ピッコロ」。梅田界隈の草分け的専門店ピッコロのカレーは大阪の名物カレーとして有名になり、今や誰もが知っている梅田の行列のできる店としてお馴染みです。

大阪駅でピッコロカレー食べた。やっぱりカレーは大阪やね。うまかったん。

▼船場カリー

船場カリーは1997年に食道楽大阪のど真ん中、船場にオープンしました。食通の大阪人のきびしい舌に鍛えられ、育まれた大阪の味。

船場カリーなう^o^サイゼリヤ行きたかったけど久々のお客さんから連絡来たから早めに行くわ❤️お祝い1発目やね〜うれち\(^o^)/今日もよろしくお願いしますm(_ _)m

▼インデアンカレー

インデアンの味は、創業者の母が考案したものを1947年以来ずっと守り続けております。時代が変わり、材料が良くなったりしましたから、全体的な味つけの調整はしておりますが、この辛さと甘さのベースは創業時からずっと変えておりません。これからも変わらないことが私共の義務だと考えております。カレーは沢山のスパイスに野菜とフルーツ、選び抜いた肉を使って、調理しております。

1 2