1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

スケートリンクにフィギュアの女王「浅田真央」が帰ってくる!

ついに浅田真央選手がスケートリンクに戻ってくる!休養中の浅田真央選手でしたが、実はしっかりと練習を重ねていることがわかりました。そしてソチ・オリンピックを目指すのか?注目の会見は18日の予定。

更新日: 2015年10月28日

18 お気に入り 21747 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

KAREnさん

浅田真央ちゃんがついに復活か!?

フィギュアスケートの元世界女王で今季は休養していた浅田真央(24)が、現役続行を視野にした練習を開始したことが分かった。

2010年バンクーバー冬季五輪で銀メダルを獲得した浅田選手は、13年4月に「あと1年、これまで見てくれたファンの方に一緒に応援してもらえたら」などと語り、ソチ五輪があった13~14年シーズンを最後に引退する考えを示した。

18日に都内で行われる浅田が主役のアイスショーの開催発表会見で、正式に去就を表明する予定だ。

1年のブランクは、一からのスタートを意味する。来季のグランプリ(GP)シリーズ出場選手は6月に国際スケート連盟(ISU)から発表される。

日本スケート連盟は、今月中に真央に出場の意思確認をする予定で、早ければ10月23日開幕の第1戦・スケートアメリカ(ミルウォーキー)で世界の強豪としのぎを削る姿が見られそうだ。

浅田真央選手のこれまでの道のり

愛知県名古屋市生まれ。中京大学附属中京高等学校卒業。現在は中京大学体育学部に在籍。名前の真央は、父親が女優の大地真央のファンであったことに由来する。浅田の2005年のGPファイナル優勝と荒川静香のトリノオリンピック優勝の相乗効果で、日本はフィギュアスケートブームになった。

尊敬しているフィギュアスケート選手は伊藤みどり。伊藤の衣装を着用して競技に臨んだこともあり、「みどりさんの衣装を着るといつも調子がいい」と語っていた。長野オリンピック金メダリストのタラ・リピンスキーにも憧れの言葉を寄せており、彼女の演技を見て自分もオリンピックに出たい思うようになったという。趣味はジグソーパズルとレゴ制作。

真央ちゃんファンの反応は?

浅田真央ちゃん復帰は個人的にめっちゃうれしい。ファンだし。

フィギュアスケートの浅田真央ちゃん現役復帰!! やったーーーー!! うれしいー٩( 'ω' )و

ずっと、結構な間、ランク1位だったよ!浅田真央ちゃんは!

7月5日日曜日に、名古屋市内でのコンサートが決定しました〜!(ᗒᗊᗕ) 浅田真央ちゃんのニュースがあった今日、大ファンとしては…これは嬉しすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️笑 詳細はまた後日お知らせします!皆様是非予定に入れておいてくださいね〜!(﹡ˆoˆ﹡)

浅田真央ちゃん復帰してくれて我が家は嬉しい♡♡ 真央ちゃんは本当に凄いし続けてくれるのは嬉しい\(^^)/

フィギュアの浅田真央ちゃん練習再開だって 楽しみだねー

浅田真央が休養から復帰するようだけど、フィギュア以外の人生を少し見つめ直したいが為に休養したように思えたし、以前のようなハングリーさで競技に臨むのは無理なんじゃないかな。周りが「もう一度」オーラを全開にしていたせいでフィギュアに戻るしか道が無かった。それが真実な気がしてならない。

真央ちゃん、浅田選手としてリンクに帰ってくる可能性が高まったんだ。また滑ってる姿をTVとかでも見えると思うと凄く嬉しいし、真央ちゃん自身が選手として心底やりきった!と実感できるまでスケートに勤しめる環境であるのなら何よりの幸い。 #figureskate

浅田真央ちゃん現役続行だー 嬉しいなぁ!! またオリンピック行って欲しいー

浅田真央さん、現役続行か~ まだまだやめちゃぁもったいないよね

浅田真央ちゃんの現役続行(*´∀`)♪ すっごく嬉しい(°▽°)

浅田真央ちゃん、現役続行?これは嬉しい!(^O^)

浅田真央ちゃん、現役続行か?との報道 練習開始したらしい 事実なら嬉しいな~(*^^*)

浅田真央も現役続行するし、俺も余生を精一杯楽しもう。

1