1. まとめトップ

AKBぱるるに学ぶ♡ 最新オルチャンメイク!!

AKB48のメンバーぱるること島崎遥香さんが新世代トークアプリ755でオルチャンメイクを披露し話題になっています♡ 一時は大ブームになっていたオルチャンメイクですが、実はどんどん進化していたんです!最新のオルチャンメイクをマスターしてぱるるみたいに可愛くなっちゃいましょう♡

更新日: 2015年08月13日

86 お気に入り 84163 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yucattさん

オルチャンメイクといえば・・・

オルチャンメイクといえば『前髪パッツン』『ぷっくり涙袋』『しっかりアイライナー』が定番でしたが、なんだか不自然で、ちょっと抵抗がある人も多かったかもしれません。

確かに少し不自然だし、ケバくも見える・・・。

しかし!!最新のオルチャンメイクはよりナチュラルに♡

すっぴんっぽく見えるのに、実はしっかりメイクをしている!
それが最新のオルチャンメイクの特徴です♡

以前のオルチャンメイクと比べると、柔らかい雰囲気でチャレンジしやすそう♡

AKBぱるるも最新のオルチャンメイクに挑戦♡

AKBのぱるるといえば、困り顔メイクが定番でしたが、新世代トークアプリ755でオルチャンメイクを披露♡あまりの可愛さに一気に話題になりました。

BEFORE【困り顔メイク】

以前のぱるるは少し幼い雰囲気。
ぱるるといえば困り顔のメイクが定番でした。

AFTER【最新オルチャンメイク】

友人の影響でやってみたというオルチャンメイク。
ナチュラルなのにパーツごとのインパクトはあって可愛い♡

最新オルチャンメイクのポイントは?

POINT①シースルーバング

パッツン前髪が定番だったオルチャンメイクですが、今はシースルーバングが定番!!
シースルーバングとはやや薄めでおでこが透けて見える前髪のこと。韓国で大ブームになり、最近では日本でも人気の前髪です。

黒髪でも重くならずに前髪が少ない方、パッツンが苦手な方でもトライしやすいです。また、目尻にポイントを置いたメイクをする時や、カラーを入れたパーティーメイクなどの時にもオススメ。前髪に透け感があることで、アイメイクも映えます。

おでこの隙間が見えることで抜け感ができて、黒髪でも重くみえない!!

POINT②太めの平行眉

最新のオルチャンメイクの眉は①太い ②平行 ③ナチュラルにふんわり描くのがポイント!
実はこの平行太眉、目力アップや小顔効果もあるんです♡

やり方は簡単なんです♡

POINT③透明感のあるツルツル美肌

オルチャンといえばベースの肌が命。しっかり塗りたくっていた以前とは違って、BBクリームやCCクリームで透明感のあるツルツル美肌をつくっていきます!

1 2