1. まとめトップ

人生を変えるために!肉体&幽体デトックス

肉体のデトックスとともに、人生に必須の幽体のデトックス。どちらもチェックして、人生をより良く切り開いていきましょう!

更新日: 2016年10月20日

yuzu0001さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 2498 view
お気に入り追加

■デトックスとはなんだろう?

身体にたまった有害物質・毒素を排出して、体調を整えるための方法

本来、人体には不要なものを尿や便、汗から排出する、という働きが備わっています。しかし水に溶け出しにくい脂溶性の物質は、尿や汗から排出させることはできません。さらに過剰に摂取している場合は、排泄機能が追いつかないこともあります。
そのため、知らないうちに有害物質が体の中で蓄積されてゆくのです。

デトックスの対象となる"老廃物"とは、身体の中の不要の物ですから、体外に排出された時に爽快感が生まれると言われています。
例えば、溜息をすると何となく気分が落ち着いたりスッキリした気がしますね。あるいは便秘の時などは、すごく嫌なモヤッとした不快な感じがしますよね。

このように、人間は「出した」時にこそ、心身ともに健康になるので、デトックスで身体の中の不要の物をだすことは、とても大切なことなのです。

■デトックスで肉体&幽体を綺麗にしよう

デトックスが注目されるようになってから、様々な健康法が紹介されるようになりました。

私たちはただ生活しているだけでも、様々な有害物質を体内に取り込んでしまい、うまく排出されないと、肉体の各機能を弱めてしまう場合があるようです。
様々な健康法を用いて、肉体の健康に気をつけなくてはいけませんね。

そして更に、肉体以上に行わなくてはならない、大切なデトックスがある事をご存じでしょうか?

それは「幽体」のデトックス。

私たちは肉体とともに「幽体」という身体を持ち合わせており、その健康を保つことは、肉体同様とても大事なことなのです。

■人は肉体だけじゃない 幽体という身体も重ね合わせてもっている

私たち人間は、肉体という物質の身体に、幽質の身体、「幽体」を重ね合わせて生きています。死後は肉体から抜け出し、この幽体で生きていくことになります。
死後使用する身体、幽体。そんな言葉を聞くと、「オカルトなの?」なんてビックリしちゃいますよね。
ですが、実はこの「幽体」を知る事こそが、最高の自分デトックスにつながるのだとしたらどうでしょう?

肉体&幽体デトックス、ぜひどちらもチェックしてみてください!

目次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■そもそもデトックスとは?

■デトックスしよう!肉体編
1.肉体にとっての毒素とは 排出改善しないとどうなるの?
2.毒素対処法  ~ 効果的な食材 ~ ~身体を刺激してみよう~

■デトックスしよう!幽体編
1.幽体ってなに??(諸説)
2.幽体にとっての毒素とは 排出改善しないとどうなるの?
3.毒素対処法 幽体の状態を改善させるには? ~禊とは~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※なお、食事などでのデトックスの効果については、医学の分野から見ればまだわからない部分が多く、検証されていない状況にあります。
又、幽体についてはいくつかの神道系・スピリチュアル系のHPでその存在について述べられてはいますが、同じく医学的・物理的に証明できるものではありません。

■デトックスしよう!肉体編

1.肉体にとっての毒素とは

大気は汚染物質で汚れていますし、加工食品には食品添加物、海産物には重金属が含まれているものも多くあり、いつの間にかに身体の中に取り込んでしまっています。

●体外毒素(有害重金属)
・水銀(魚介類や農薬など)
・鉛(排気ガス)
・カドミウム(タバコや水道水)
・アルミニウム(アルミホイル、歯磨き粉)
・ヒ素(農薬、殺虫剤)  など

●体内毒素(体の中で日々生み出される老廃物)
乳酸、尿素、アンモニア など

・排出・改善しないとどうなるの?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々生活することで毒素が溜まってしまうわけですが、便秘や肩こり、頭痛、めまい、疲労感など、さまざまな体の不調を招き、そのまま放置していると、 生活習慣病やガンなどの原因にもなるといわれています。

2. 毒素対処法

■効果的な食材

「デトックス食材」というのが、今ブーム!毎日食べている料理を食材から見直すことで、デトックス(解毒)をしようというものです。

パクチー嫌いな人が多いですが、パクチーにはデトックス効果、消臭効果、そして大豆の約10倍も抗酸化力があるみたいです。食べないと損かもしれませんね。

デトックスによって体内の毒素を取り去り、体の機能を正常にし、免疫力なども向上して健康面が良くなり、新陳代謝を活性化することで、美肌やダイエットの効率も上昇させる事が出来るようになります。

デトックスとは、体内に溜まった毒物を排出させることです。そこで私たち日本人が毎日のように何かと飲む「お茶」に注目し、デトックス効果のあるものを探してみました。毎日飲むお茶でデトックスでしたら難しくはないでしょう。

1 2 3 4





yuzu0001さん

このまとめに参加する