1. まとめトップ

女子必読『東京タラレバ娘』 心に容赦なくブッ刺さる名言まとめ

アラサー独身女性に「もはやホラー漫画」とさえ言わしめるほどのリアルな恐怖感を植え付ける『東京タラレバ娘』! 結婚してようがしてまいが、アラサー女の胸にはドスドス刺さる名言揃いです。我々にはもう「時間がない」のだ!!

更新日: 2017年07月13日

mamemokeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
111 お気に入り 716611 view
お気に入り追加

全アラサ―、阿鼻叫喚の東村アキコ最新作!
『このマンガがすごい! 2015』(宝島社)オンナ編 第2位を受賞!!!

全9巻完結

【あらすじ】
「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」

脚本家の倫子(33歳)は、恋も仕事もうまくいかず、同じくアラサ―独身女子の香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々。
「キレイになったらもっといい男が現れる!」
「好きになれればケッコンできる!」
そんな話ばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい…。
(講談社公式HPより)

『東京タラレバ娘』の2巻読んだ!超絶面白い。ただこれ10年後の自分含め類友たちの未来予想図になりそうで、笑いながら読む一方、恐怖で悪寒と吐き気がする。

東京タラレバ娘、第4巻読んだ! 2015年このマンガがツラい!!に選出してくれ!!! 畳み込む様な後半数ページはもう痛過ぎて私のライフは0です!!!

東京タラレバ娘5巻が相変わらずキレッキレで切なくて苦々しい そんなにいけないことしてきたわけじゃないのに気付けば幸せを逃してる人っているんですよね

▼主な登場人物

ネットドラマなどの脚本を手掛けるフリーの脚本家。独身。

表参道でネイルサロンを経営している。独身。実家暮らし。

倫子たちのたまり場になっている居酒屋の看板娘。独身。

今、注目の若手モデル。倫子たちに容赦ない言葉を投げつける。

▼胸が痛い。。。Σ(×_×;)

酔って転んで男に抱えて貰うのは25歳までだろ
30代は自分で立ち上がれ
もう女の子じゃないんだよ?おたくら

恋も仕事も上手くいかないアラサー女の
使えるモノは貯金だけ

若くて可愛くて才能がある娘が枕まで使ってきたら
あたし かないっこないじゃん

さっきから聞いてりゃ女子でもねえのに女子会だの
現れてもねえのにいい男と結婚だの

あんたらのソレは女子会じゃなくて
ただの・・・

行き遅れ女の井戸端会議 だろ

何を乙女ぶってんだよ
33のおばさんが

33歳の誕生日から 全てが上手くいかない
恋も仕事も
20代の頃と何かが違う
思ったより早く 崩れていく 
まるで このハニートーストみたいに

何かあっただけマシ
何もないほうがマシ
誰からも相手にされないよりはマシ
一晩の過ちの相手がイケメンだっただけマシ
あの女より顔もスタイルもマシ
やりたい仕事でメシ食えてるだけマシ
もう33歳だけど40オーバーの独身女よりは 全然マシ
でも
いくら「マシ」を数えたって  私の人生全然幸せじゃない

回転寿司なら取り逃がした皿もまた回ってくるけれど
現実の男はそうはいかない

あなたたちにはもう時間がないタラ
つまりひとつひとつの出会いや恋愛事変を
取りこぼしなく大事に育てて次につなげていくことが大事レバ

1 2 3 4 5 6 7 8





mamemokeさん

このまとめに参加する