1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tmpnさん

台北市陽明山エリア。文化大学付近とタクシー運転手に伝えて。
電:02-2862-2255
営:12:00-深夜3:00

台北市内にある陽明山という山の頂上付近に建てられたカフェレストラン

士林地区から近いため、士林夜市を楽しんだ後、そのままタクシーで向かいましょう。台北での素敵な思い出作りに最高のお店です。

「王瑞珍茗茶」では、安全で最高品質の台湾茶がリーズナブルに手に入ります。問屋街である迪化街の脇を少し入った、観光客には馴染みのない場所にあり

ぷるぷるピッカピカ!ファンデーションいらずの超美肌。今からでも遅くありません。お茶美容をはじめましょう。

小籠包(しょうろんぽう) 中でも有名なの鼎泰豐(ディンタイフォン)というお店。日本にも支店があり、台北にある本店は行列の途切れない人気店です。

庶民の心強い味方☆魯肉飯(ルーロウファン)

煮込んだバラ肉など脂身を細切れにしてごはんの上に乗せたもの。
平均価格  :25-35元(90円~126円)

牛肉麺(ニュウローミェン)

煮こんだ牛肉スープに小麦麺が入っている、いわゆる本物の台湾ラーメンです。

餛飩麵(ホゥントゥンミェン)

内 容:とろみのあるワンタンスープです。
平均価格:50-100元(180円~360円)

マンゴーカキ氷ブームの火付け役が、アイスモンスターというお店です。地元でも大人気で、行列の絶えない人気店です。

南国フルーツをたっぷりのせたり、甘く煮込んだ豆類や芋をのせたり、ゼリー類をのせたりと台湾のカキ氷はバリエーション豊か

綿綿冰(ミェンミェンピン)練乳入り氷を削ったカキ氷。ふつうの氷と違い、フワッとした見た目と、口の中ですぐに溶ける食感が爽やか。もともと甘味がついていますからトッピングは1種類で十分。

豆腐に似たデザートで、これに薄甘いシロップをかけたもの。豆腐プリンといわれることもありますが、プリンよりかなりあっさりしています。

騒豆花(サオドウファー)のマンゴー豆花のおいしさは、衝撃が走ります。マンゴー豆花がいただけるのは、6月~10月の限られた期間だけです。食べてみたいという方は、時期をねらって足を運んでください。

素直に注文するときはメニュー表を指して、「これが飲みたい!」と伝えるのが一番確実です(笑)台湾人は日本人に対してものすごく優しいので、丁寧に対応してくれるでしょう。

好きな甘さと氷の量を店員さんに頼むことができます。砂糖は100%、70%(80%のところもあり)、50%、30%、そして0%までを選べます。そして氷の量も多い、普通、少ない、そして氷なしをチョイスできます。

最初にタピオカミルクティーを注文するときは砂糖50%と、氷少なめか氷なしがオススメ!それから味を確かめて、個別にオーダーすると失敗が少ない

大きいタピオカは「波覇」なので、小さいタピオカの「珍珠」と間違えないで注文してください。ぼくのオススメはタピオカの大きい方です。

50嵐、台湾タピオカミルクティーのスタンダードと言えばこれでしょう。さすが一番人気だと思います。

美容通のマダムが認める優良店。個室完備で、カップルや友達連れも一緒に楽しめます

ボディーマッサージの技術は高級スパを超えるレベルなのに、料金は60分1200元(4000円前後)とリーズナブル

出典tab.do

フェイシャルエステティックサロンが併設
台北市士林區忠義街83號B1
電:02-2838-3090
営:10:00-21:30(月-金)、10:00-18:30(土)
要予約。日本語不可なので、ホテルのフロントで、相談・予約をお願いしてみて。

このエステのために、台北に行ってしまうと言っても過言ではありません。

「駐顔除皺回春護理」という若返りメニューは、一度受けたら病みつきに。料金は2500~3000元(約8千円~1万円、パックの種類によって金額が異なる)。

占いの本場♡台湾旅行で占い♡

将来を占ってもらい自分の事を2つ質問出来るコース3000円、もう1つは四柱推命という生まれた時間が必要で将来の事を占ってもらい、さらに質問し放題のコース6600円

1 2