1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

トップ3

記憶消滅…!?
事故によって過去5年間の記憶を失った男が 自分探しミステリーに挑戦!!
10本の鍵の束を手放せない彼には、 自分自身にもわからない謎があった――。

今日は、アイムホーム! 9時には、すべての用事を終えて テレビの前にスタンバイ! 早く帰りた~い! ♯木村拓哉♯アイムホーム

木村くんのアイムホーム5話どうなるのかなあ!┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ 早く観たい❤

@KEIKOKIMOTO けいこちゃん こんにちは。最大のお楽しみ アイムホーム、長い長い一週間でした。ちゃっちゃと家事を済ませて今日も早くから待機 (๑^-^๑)

これは、ある精神科医の物語。
彼の名前は、日野倫太郎。
傷ついた人々の心にとことん寄り添い、その病める心を解きほぐしていく。
書籍も出版し、テレビにも出演する。
彼の診療を待ち望む人々は増える一方。
そんな彼なのだが、・・・自身の恋愛は全く不得手だ。「れないとは一過性の精神疾患のような状態である」とさえ言っている。
ある日、倫太郎は大学の理事長・円能寺との会食で、一人の女性と出会う。
彼女の名前は、夢乃。新橋の売れっ子芸者だ。
この出会いが彼の人生を大きく変えていくなど、この時の倫太郎は知る由もなかった・・・。

料理人になりたいという夢をつかみとるために上京した片田舎の青年
妻を家族を愛し、師を慕い、仲間を頼り、夢を信じ、そして料理を愛し抜き、ついには「天皇の料理番」にまで上り詰めていく

天皇の料理番おもしろい。今一番続きが気になるドラマです。

天皇の料理番面白いな( ✪ω✪ ) 健くんかっこいいわ〜

ワースト3

ネット書店の台頭などから、書店が経営的にも厳しさを増している中、本に救われた経験をもつ、書店員の北村亜紀(渡辺麻友)と副店長の西岡理子(稲森いずみ)が主人公。「結婚より、仕事や夢!」気が強くて自由奔放な亜紀と、仕事にプライドを持って働くうちに婚期を逃してしまった理子。ふたりの間にあるのは・・・23歳と40歳という世代間ギャップ。「コネ入社のお嬢様」と「たたき上げの苦労人」という境遇の違い。そして異なる性格や経験から生まれる、仕事や恋へのアプローチの違い。何かと異なる“水と油”の2人が、仕事、恋愛、人生と果敢に「戦う」姿を、痛快に描きます。

書店ガールほんっとつまんない。 で、結局書店ガールは何と戦ってるの?社会?稲森いずみ?

書店ガール罪のなすりつけあっててつまんない。もっと本屋の事情織り込んでほしい(`ヘ´)

出典pinsta.me

「暴力団対策法」または「暴対法」の流れの中で、政治家や警察官僚からの上意下達により、生まれた“足抜けコール”。
“足抜けコール”の仕事は、暴力団の構成員を堅気に戻すこと。つまり、構成員から“足抜けコール”があると本人とコンタクトを取り保護。さらに所属していた暴力団組織に話をつけ、最終的には堅気の就職先を斡旋するというもの。そんな“足抜けコール”を描いた警察ドラマであり、麦秋の葛藤と成長、周囲の人間模様を描いた人情ドラマである。

堤さんだからヤメゴク見てるけど、 全然おもしろくないや( 'ω' 三 'ω' )

誰もが心に不安を抱え、生きている現代。一人一人が背負っているストレスも大きくなっていると言わざるを得ません。そんな中、今回お届けするのは、過去の失敗や心の傷のせいで、不器用にしか生きられず、とにかく他人にとっても、自分自身にとっても究極に面倒くさい存在となっている、いわゆる「病んでるオトナ」4人のラブコメディーです。
奇想天外に絡み合う人間関係を軸に、人と人とが心の奥深くでつながる関係を模索する姿を、軽やかに明るく、ブラックユーモアを交えて描き出します。喜劇であると同時に、現代が抱える心の問題をとらえ、共感を呼ぶ泣きと笑いのドラマ。

▼視聴率のまとめ

1