1. まとめトップ

【一度気になったら抜け出せない!】Hey!Say!JUMP伊野尾慧の魅力にとらわれたジャニーズ達

美的で知的で不思議。「とにかく目が離せないアイツ」いのちゃんこと新タイプのジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧くん。そんな伊野尾くんの魅力に惹かれ最近ジャニーズ内に続々と現れている伊野尾担。このまとめは彼らの伊野尾くんへの愛と伊野尾くんが愛された証を記録したものです。

更新日: 2015年09月20日

moca622さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
154 お気に入り 310696 view
お気に入り追加

伊野尾慧とは?

1990年6月22日生まれのA型。
Hey!Say!JUMPのメンバー。
明治大学理工学部建築学科卒業。
2015年4月~5月にかけて行われた舞台「カラフト伯父さん」にて初の主演を務め、ドラマ「書店ガール」にも日下圭一郎役として出演。
毎週土曜らじらーサタデーのパーソナリティーも務める。
ふわふわとして中性的で透明感のある美貌を持ちながら、人間性は芯が強くサッパリとしていて飾ることのない常に自然体な男っぽさのギャップが魅力。
不思議系ジャニーズとして紹介されることもあり、謎はまだまだ多いがその謎が彼の最大の魅力の一つであり多くの人を惹きつけている。

伊野尾慧の魅力にハマったジャニーズ達

2013年の年末あたりから突如伊野尾担の頭角を現しだした。伊野尾くんのベビーフェイスがよっぽど衝撃だったらしく当時23歳の成人男性に対して「めっちゃかわいい」「女の子みたい」「赤ちゃんみたい」「小5みたい」「プリンッ!」等ショタ目線発言を連発。主に伊野尾くんの顔、見た目のことにしか触れていないので顔ファン部類と言える。

2013年12月15日ラジオ「日曜日好っきやねん!」内にて、ゲストの高木雄也くんとの会話より

大倉「あの~この間話してん・・・23歳のねぇ、赤ちゃんみたいな顔してる子がおんのよ~・・・あ゛~出てこぉへん!ヒントちょうだいヒント!頭文字言って。」(Hey!Say!JUMPのメンバーの名前を言えるか試してます)
高木「頭文字ですか?あ?」
大倉「あ・・・?あ!わかったわかった!あ、あり、ありあり有岡!有岡くん!あ、ちゃうちゃう。オレ有岡くんのこと言うてるんちゃうねん、あの、子どもみたいな子・・・」
高木「あ~!い?」
大倉「伊野尾!!!良かった~!」
高木「話たんですか?」
大倉「話したのよ。びっくりしたのよ。23歳って聞いて。可愛らしい~~~そうやそうや伊野尾くんや。」

2013年12月22日ラジオ「日曜日好っきやねん!」内にて、ゲストの高木雄也くんとの会話より

JUMPバンドの話より
大倉「伊野尾くんピアノできんの?」(マジトーン)
高木「はい。」
大倉「伊野尾くんがグランドピアノとか弾いたらすごい似合いそうやね。」
高木「はい、似合いそうですね。指もすごい綺麗なんで。」
大倉「女の子みたいやんもう。」
高木「はい、そうですね。」(真面目にはいそうですと返す高木くんもおもしろい。)
大倉「オレほんまに近くで見て女の子やと思ったもん!この間喋って。プリンッ!としてて!」
高木「そうですねw」
大倉「すごい印象的やったから何回も言うてしまうけど」


2週に渡って(厳密には1回の収録だろう)伊野尾くんの容姿について語る大倉氏。

Hey!Say!JUMPのエンジェルこと知念くんにまで「(伊野尾くんが)JUMPの中で一番かわいい!」と力説していたという衝撃の事実も判明

他にもTV雑誌にて「伊野尾くんはプルップルの小5みたいな顔やから(笑)」と発言。

ちなみに数々の大倉氏の発言を受けての伊野尾くんの反応がこちら。
真相が気になると困惑がハーフハーフです。

【8/2 2部 リサイタル 福井 】HGTB 電撃トレードで関ジャニ∞から村上さん放出 かわりにHey!Say!JUMPの誰がくる? 横山→有岡 渋谷→山田 村上→山田 丸山→知念 安田→山田 大倉→伊野尾 錦戸→いらん 亮ちゃんいらんて!おい!

2015年8月現在まだ伊野尾担であることが判明

2014年4月9日発売のテレビライフにて初めて伊野尾くんが気になっていることを明かす。
伊野尾くんの立ち位置、存在が好きといった発言から見た目ではなく人間性に興味を持っていることが伺える。

KAT-TUNが少年倶楽部プレミアムの司会に就任した際のテレビライフの座談会にて

中丸「せっかくだから、ジャニーズの先輩・後輩ともたくさんコラボしたいな。」
亀梨「オレ、伊野尾君がいい。」
中丸「ん?・・・・理由が聞きたい(笑)」(※国民の代弁です)
亀梨「何か言わなきゃって・・・」
上田「勝手に名前を出すなよ!(笑)」
~中略~
亀梨「すばる君にゲストで来てもらって昔みたいにソロのバックで踊らせてもらうとか。あと、Hey!Say!JUMPのバックね。」
中丸「伊野尾君でしょ?(笑)」
亀梨「そう(笑)オレ、伊野尾君の立ち位置とか存在が好きなんだよ。だからポテンシャルを引っ張り出したいの。」

これがカツン担もJUMP担もびっくりの亀様のいきなりの伊野尾くん好きカミングアウトでした。

2014年6月18日放送の少年倶楽部プレミアム(ゲストHey!Say!JUMP)の冒頭にて

上田「あ!伊野尾くん好きじゃん」
亀梨「今日は僕はもうHey!Say!JUMP伊野尾くんにしか話かけません」

堂々と伊野尾くんど贔屓発言をする亀様

こっちにおいでと自分の席を譲ってカツン席に座らせてあげてます。
先輩を立たせてしまっていることを申し訳なく思った伊野尾くんが「戻ります?」と聞くも「いいよ、座ってて。」とオキニ伊野尾くんに優男っぷりを発揮する亀様の絵

真逆なタイプの二人のまさかのツーショットの完成

伊野尾くんの話を嬉しそうに楽しそうに興味津々そうに聞く亀様の伊野尾くん好きがわかるシーン

亀様の伊野尾くん贔屓っぷりオキニっぷりは放送された未公開特集以外に雑誌POTATOでも取り上げられてます

なんとこんな問いにも伊野尾くんと答える亀様
(知念くんも合わせてどうぞ)

2015年4月号のMyojoで亀梨くんがオレに人生相談してくる夢を2日連続で見たという伊野尾くんの話より

【27日サマミ大阪夜の部】登場のとき。(´・ω・`)おひさしぶりでーす (´∀‘)みなさんこんばんは、伊野尾慧です (冫、 )ちがうね (冫、 )こんばんは、ジョニーデップです (´∀‘)(ゆっちを覗き込みながら)ほんとだ〜!

【27日サマミ大阪夜の部】 初めの挨拶続き (´・ω・`)こんばんは、伊野尾慧です (冫、 )二人目だよ (´∀‘)伊野尾の会になっちゃうじゃん。俺ら昭和だから (⌒ー⌒)こんばんは、伊野尾慧です (冫、 )三人目だよ (´∀‘)お前が真の伊野尾か… (⌒ー⌒)うそうそかわうそ!

【27日サマミ大阪夜の部】 (冫、 )久しぶりですね (´∀‘)ぶりぶり (´・ω・`)下ネタですか (´∀‘)いや、おれ伊野尾慧だからそんな (´・ω・`)俺が伊野尾慧だよ →

【27日サマミ大阪夜の部】 →(⌒ー⌒)俺が伊野尾慧だよ (´∀‘)お前が伊野尾慧か (冫、 )俺が伊野尾慧だよ (´∀‘)ジョニーじゃないの? (´∀‘)俺らあと一回伊野尾慧って言ったら銀行振込行かないと。同じ事務所の後輩だから

何故かカツンの現場に伊野尾慧が大量発生するという謎の事態に

セカラブ凄かった、ジャニーズもこんなことやるんだと思ったという中丸さんのコメント受けて (´∀')「僕がやってる仕事は伊野尾くんに繋げるためにやってる」「野球中継もごーいんぐも全部、伊野尾くんに繋げるため」「オーチャードホールの舞台もすぐ、『いけるぞ〜』って(電話かける振り」

もはや伊野尾くんのために働いている亀様

1 2 3 4





ただの伊野尾マニアです。



  • 話題の動画をまとめよう