1. まとめトップ

[乃木坂46]白石麻衣と橋本環奈を足して2で割った感じの斉藤優里

変態出っ歯こと斉藤優里ちゃん♡♡メンバー1の変態でメンバーを噛んだりもする。

更新日: 2017年03月31日

4 お気に入り 12932 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuuuuuuuma46さん

ゆったんこと斉藤優里

斉藤 優里(さいとう ゆうり、1993年7月20日)

生年月日

1993年7月20日
出身地  東京都
血液型  O型
身長   156cm

斉藤優里  キャラクター

人見知りしない。
「モカ」というビーグルを飼っている。
アウトドア派で、時間があれば買い物に出かける。
得意料理はカレーとチーズケーキ。
自分を小動物担当としており、例えるならリス。
座右の銘は、「継続は力なり」。
携帯の待ちうけは、白石麻衣とのプリクラ。
オーディションで歌った唄は、AKB48・MINT「君について」。
将来はモデルや女優の道を考えている。
英検・漢検のそれぞれ3級を持っている。いずれも高校受験のために取得した。
メンバーの尻を触るのが好きで、揉んだりつねったりは日常茶飯事。レッスン中、イベント中にも隙を見つけては行動する。後日番組で明かされた際には、「ただの痴漢」と非難された。白石は、稀に向こうから触らせてくるらしい。

斉藤優里の交友関係

白石麻衣や永島聖羅と仲が良い。特に白石のことは好きすぎて噛んでしまうほど。白石にはたまに「うっあん」と呼ばれる。

【マジ?】乃木坂46斉藤優里、渋谷では、橋本環奈。原宿で白石麻衣と見間違えられる

乃木坂46斉藤優里がおに魂で暴露「西野七瀬は口の中を見せ合う仲」

1月27日のFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」で、乃木坂46斉藤優里が自身のエピソードにあるメンバーを巻き込む暴露発言をした。

その日のマル決テーマ『シェアハウスで、もうコイツとは一緒に住みたくないな~という同居人を考えよう!』に送られてきた投稿に「ものを食べてる時にいちいち口の中のものを見せる」という、斉藤を思わせるものがあった。それが斉藤のこととわかったパーソナリティのバカボン鬼塚は「最悪。勘弁して」と呆れていたが、斉藤は「なんでしちゃだめなんですか?いいじゃないですか?」と気にしない様子だった。

人にちょっと怒られるようなことをするのが好きな斉藤は、食事中に口の中を見せたいなと思ったら誰かに声をかけて、振り向いたところで見せるのだそうだ。これは同13日の放送でも、斉藤の代わりに出演した衛藤美彩によって明かされていた。

さらに斉藤は「多分、公表されてないんですけど」と前置きをして「(西野)七瀬も一緒にやるんです。七瀬は私と(口の中を)見せ合う仲なんですよ」と暴露。これにはバカボンも「メンバーを巻き込みやがった!」と驚きを隠さずに、何度も「うわあ」と言っていた。なお、見せ合うことはしても、中身の交換はしないとのこと。
 「おに魂」ではリスナーや本人からこういったエピソードが明かされることが度々あり、斉藤がメンバーに噛みつくことや、スカートの中に潜りこむ、覗き込むといった生態も明らかにされている。が、放送やブログの放送後記でも言っているように、本人に罪の意識はないとのことである。
 「The Nutty Radio Show おに魂」は毎週月曜日~木曜日20時より放送中。斉藤はバカボン鬼塚とともに月曜パーソナリティとしてレギュラー出演している。

橋本環奈 白石麻衣 斉藤優里

1