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1日1分からできる!簡単太ももダイエットの方法まとめ

太ももはカロリーを減らすダイエットではなかなか痩せません。ここでは太もも痩せに効果的なダイエット方法やエクササイズについてまとめました。

更新日: 2015年05月15日

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happysignalさん

太ももの質によって合うダイエット方法が違う!

太りやすいけど、筋肉もつきやすいのが太もも

脂肪のつきやすい太ももですが、大きな筋肉が付く部位でもあるので、筋肉質にしてしまえば身体全体の代謝を上げることができます。鶏肉のささみ肉は、質の良いたんぱく質なので脂肪を効率よく燃焼して筋肉へと変える作用があります。

また、大豆製品もたんぱく質として体に吸収しやすいので、太ももダイエットにはお勧めです。納豆や豆腐などの大豆製品は一般的で毎日食べることも多いのですが、大豆のなかでも枝豆は筋肉量をアップするために、効率が良い食べ物です。間食としても食べやすいので、ダイエット中にはぜひ取り入れたい食べ物の一つです。

太ももが太くなってしまう理由とは?

太ももが太くなっちゃうのはなぜでしょう?それは足全般にいえることだけど、最大の原因はやっぱり”むくみ”です。むくみっていうのは、血行が悪くなって、リンパの流れが悪くなることによって、身体の中の老廃物とか余分な水分とかが溜まっちゃって起こります。最近の女性は大半の人がむくんでるんだそうですよ。

下半身って、重力の影響で老廃物が溜まりやすかったり、冷えやすかったりするから、どうしてもむくみやすいんです。逆にいえば、むくみを解消するだけで、太ももをはじめ、足の太さっていうのは劇的に改善することもあるんです。

リンパマッサージも効果的です

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