1. まとめトップ

月額制脱毛サロンエタラビの人気の理由は?口コミ、メリットデメリット、料金プラン、予約システムなど

全身脱毛の技術、料金に満足の声多数!エターナルラビリンスの魅力に迫る!

更新日: 2015年05月15日

4 お気に入り 10506 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆エターナルラビリンスの全身脱毛へのこだわり◇

「エターナルラビリンス」は、さまざまなメディアに取り上げられ、芸能人や有名人でも利用者が多いと言われている脱毛サロンです。
「エターナル」「エタラビ」といった呼び名で親しまれており、創業から一貫して女性専用の全身脱毛を行っているお店です。

エターナルラビリンスの人気の秘密は、全身脱毛に特化しているところにあります。
現在、国内にある多くの脱毛サロンでは、部分脱毛を行っているところがほとんどです。
そういった部分脱毛で思ったような効果が得られなかった場合に、エターナルラビリンスで全身脱毛をするという人も多いようです。
もちろん、最初から全身脱毛をするのには抵抗があるという人向けに、お試しの部分脱毛プランも用意されています。

また、全身脱毛というと結構な料金がかかるのが普通ですが、エターナルラビリンスは、料金がお手頃なのも人気の理由のひとつです。
料金が安いからといって、質が悪いと言うわけではありません。
高級ホテルで使っているリネンを使用するなど心地よいサービスに努める他、施術してくれる店員の技術もハイレベルです。

脱毛サロンの中には、知名度が高まるにつれ、どんどん支店を出していくところも多いものです。
しかし、エターナルラビリンスでは品質を高く保つため、出店も最小限に抑えています。

技術に自信があるため、効果に満足できなかったときには全額返金も保証しています。
脱毛サロンでありがちな強引な勧誘などもありませんので、気になった方はぜひお店に足を運ばれてはいかがでしょうか。

◆エターナルラビリンスの特徴◇

今や女性の全身脱毛は、それほど珍しいものではなくなっています。
身だしなみの一環として、全身脱毛をしている人も多いのではないでしょうか。
そういった背景もあり、全国には全身脱毛のサロンが数多くあります。
その中のひとつに、エターナルラビリンスがあります。

エターナルラビリンスは創業以来全身脱毛にこだわっており、スタッフの技術力が高く、サロンの雰囲気がいいと評判です。
女性が嬉しくなるような雰囲気作りを心がけており、エントランスも、とてもおしゃれに作られています。

高級感を体験できるようにタオルの品質も非常に高く、ガウンなども使い切りになっています。
こういった、脱毛とは直接的に関係ないところにもこだわっているため、まるで一流ホテルのような雰囲気の中で施術を受けることができるのです。

全身脱毛は1度で終わるものではなく、何度も通う必要があります。
そのため、続けて通いたくなるような雰囲気作りのはとても大切ですよね。

また、エターナルラビリンスは全身脱毛に対する満足度も非常に高いものとなっています。
そのため、他のサロンでの脱毛に満足できず、エターナルラビリンスに切り替えるという人も多くいます。
さらに、施術の前後に使われる保湿ローションはオリジナルのもので、うるおいをたっぷりと与えてくれる特別仕様です。

技術力の高さに加えて設備も整っており、さらにスタッフの対応もいいので、口コミで評判が広がっているのも特徴のひとつです。
全体的なレベルが高い女性用の脱毛サロンといえるでしょう。

◆エターナルラビリンスのメリットとデメリット◇

口コミでどんどん評判が広がっており、多数の利用者がいる女性専用の脱毛サロン、エターナルラビリンス。
メディアなどにも取り上げられ、有名人の中にも利用者が多い脱毛サロンです。

そんな人気のエターナルラビリンスのメリットには、以下のようなものがあります。

まず、脱毛の技術力の高さです。
創業来年全身脱毛にこだわっているため、施術を担当するスタッフの技術力の高さは間違いありません。
そのため、他の脱毛サロンからエターナルラビリンスに切り替える人も少なくないようです。

また、サロンの雰囲気の良さにも定評があります。
全身脱毛は何ヶ月か通う必要があるためめ、何度も行きたくなるような雰囲気作りがとても重要になります。
エターナルラビリンスではタオルの品質にもこだわり、エントランスをはじめとしたお店の内外装にも工夫がなされています。

では、エターナルラビリンスのデメリットにはどのようなものがあるでしょうか。

メリットでも挙げたように、エターナルラビリンスは品質の高さにこだわっています。
そのため、店舗数の拡大を抑えています。
全国に展開してはいるものの、40店舗ほどしかありません。

そのため、住んでいる地域によっては、近くにお店がないというケースもあるかもしれません。
全身脱毛は何度も通わなければならないため、お店が遠くにしかないという場合は、通いにくいということがあるでしょう。

また、非常に人気の高いサロンのため、土日の予約が取りにくいという声があります。
他の脱毛サロンでも週末は混み合うことが多いため、早めの予約を心がけたり、可能であれば平日の日中に予約を入れるなどしたほうがスムーズに通うことができます。

◆エターナルラビリンスの3つのポイント◇

エタラビという愛称でもお馴染みの女性専用の脱毛サロン、エターナルラビリンス。
利用した人の評判がよく、どんどん口コミで広まっているお店です。

エターナルラビリンスといえば、なんといっても全身脱毛にこだわっているサロンで、全身の26ヶ所に脱毛を施すことができます。
また、顔コラーゲン脱毛が無料でできるようになったのも評判の高さにつながっています。

エターナルラビリンスの評判の良さとして、よく聞かれるのが以下の3つです。

ひとつがシェービングです。
一般的な脱毛サロンではシェービング代がかかるところが多く、これが意外と費用がかさむ要素になってきます。
その点、エターナルラビリンスではしっかりとシェービングを施してくれます。
自分ではお手入れがしにくい背中やうなじなども、ばっちりシェービングしてもらえます。

2つ目が、雰囲気の良さです。
エターナルラビリンスは雰囲気作りにもこだわり、女性が通いたくなるようにエントランスから工夫がなされています。
また、使われているタオルも品質が高く、高級ホテルのような雰囲気の中で脱毛施術を受けることができます。


3つ目は、予約システムです。
エターナルラビリンスは品質の維持そ理由に、あまり店舗数を増やしていません。
そのため、お店によっては人気が集中してしまうことがあります。

しかし、独自の予約システムにより、スムーズに予約を取ることができるようになっています。
こういったところも嬉しいポイントですね。

◆エターナルラビリンスの嬉しいポイント◇

女性にとって、気になるケアのひとつに脱毛があります。
毎日ムダ毛のケアをするのは面倒ですよね。
そのため、最近では全身脱毛を施している女性も少なくありません。

全身脱毛は1度で終わるものではなく、コースによっては長期にわたって通う必要があります。
そのため、月額制になっているサロンも多くみられます。

お得な料金で評判がいいのが、エターナルラビリンスです。
エタラビとも呼ばれるエターナルラビリンスでは、全身26ヶ所の全身脱毛でも月額10,000円を切る料金で受けることができます。
この料金は、他の脱毛サロンと比べてもかなりお得です。

最近の女性用の脱毛サロンでは、光脱毛が一般的です。
もちろんエターナルラビリンスでも光脱毛を行っています。
光脱毛はニードル脱毛よりも肌に対する刺激が少ないため、自分でムダ毛の処理をするとすぐに荒れてしまうという人にもおすすめです。

また、脱毛前には自分でシェービングをしておかなければならないお店が大半です。
有料でしてくれるところもありますが、エターナルラビリンスでは無料でシェービングをしてくれます。
背中やうなじなど自分では手が届かないところもあるうえ、自分ですると肌を傷めてしまうこともあるので、これは嬉しいポイントです。

お得な料金で、しかも技術力も高いため、エターナルラビリンスはとても人気があります。
その噂がどんどん口コミで広がり、今や人気店のひとつとなっています。
全身脱毛を考えている人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

◆エターナルラビリンスでの全身脱毛◇

口コミでの評判がいい脱毛サロン、エターナルラビリンス。
エタラビという名称でもおなじみの脱毛サロンですが、実際に脱毛をする場合、どのような流れになるのでしょうか。

施術を受ける前に、まずは無料のカウンセリングがあります。
これにより今の状態がわかり、どういった脱毛が必要になるのかといった説明を受けることができます。

全身脱毛は、腕、前面、背中、足の4ヶ所に分けて脱毛をしていきます。
さらに、顔のコラーゲン脱毛、顔全体、口周りのコラーゲン脱毛をオプションで受けることもできます。
全身脱毛コースに顔脱毛は入っていないので、注意が必要です。

脱毛サロンで施術を受ける場合、予約当日までにあらかじめ自分でシェービングをしておくのが基本です。
お店でしてくれるところもありますが、その場合は別途料金が必要になるのが一般的です。
しかし、エターナルラビリンスではシェービングも施術に含まれています。

また、エターナルラビリンスで使われているジェルは医療機関と共同開発した特別なコラーゲンジェルで、肌をしっかりと守ってくれます。

脱毛は光脱毛という方法で行います。
この方法は、毛質が硬かったり、ムダ毛の本数が多かったりすると多少の痛みがあるかもしれませんが、通常は輪ゴムでパチンと弾かれた程度の痛みしかありません。

また、どうしても恥ずかしさがあるデリケートゾーンを含む脱毛は、1人のスタッフで対応してくれるという配慮もなされています。

◆エターナルラビリンスは料金の安さに定評アリ◇

女性では全身脱毛を考えている人も少なくないことでしょう。
自分で都度ケアするのも大変ですし、常にキレイな肌でいたいと思えば、当然選択肢としてあがってくるものです。

全身脱毛をする上で、まず気になるのは料金ではないでしょうか。
いくら美しさのためとはいえ、生活に支障がでるほどの費用はかけられませんよね。

料金の安さで評判があるのは、エタラビという愛称でおなじみのエターナルラビリンスです。
こちらは創業から一貫して全身脱毛を基本としている脱毛サロンで、技術力の高さにも定評があります。
また、大半の脱毛サロンでは有料となるシェービングを無料で行ってくれることも人気の大きな理由のひとつです。

全身脱毛は、コースになっていたり、月額料金が設定されていたりと、お店によって料金体系がさまざまに異なります。
エターナルラビリンスの全身脱毛は、月額制となっています。
月額1万円程度なので、お財布にも優しいですね。

一般的な脱毛サロンで全身脱毛をすると、1年間に6回施術を受けるコースで20万円程度かかるのが普通です。
しかし、エタラビなら1年の利用で12万円程度と8万円くらいの差があります。
通常全身脱毛は6回では満足いくレベルまで脱毛できず、12回程度の施術が必要とされています。
となると、さらに金額差が大きくなってきます。

また、中には全身までとは言わず半分程度でいいと思う人もいるでしょう。
そういう人のために、エターナルラビリンスには脱毛する部位を10ヶ所に絞り、月額5,000円ほどで利用できる全身ハーフ脱毛も用意されています。
他のサロンで部位脱毛をした人には、こちらのハーフ脱毛がおすすめです。

◆月額制の全身脱毛のメリット◇

全身脱毛の料金は、コースで設定しているところと、月額で設定しているところに分かれます。
日本で初めに月額制を取り入れた脱毛サロンは、脱毛ラボです。

これが非常に人気だったため、他のサロンでも取り入れるところが増えました。
エターナルラビリンスも月額制で全身脱毛を受けられる脱毛サロンのひとつです。

エターナルラビリンスは創業からずっと全身脱毛を専門に行っており、他社の良い部分も積極的に取り入れてサービスを充実させています。
こういったところに、全身脱毛専門のサロンとしての意気込みが感じられますね。

部分脱毛よりも料金がかさむ全身脱毛を考える場合、きちんと理解しておきたいのがコース料金と月額制との違いです。
月額制の大きなメリットは、解約をしたいときにできるということです。
月額制のほうがお得というメリットもありますが、それよりも解約に関するメリットのほうが重要です。

というのも、コースの場合は基本的に支払った料金は返金されないケースがほとんどです。
そのため、実際に施術を受けた結果、思ったよりよくないと感じて止めたとしても、お金は返ってきません。
脱毛の効果には個人差があるので、他の人には効果があったとしても、それが自分にも当てはまるかどうかは分かりません。

一方、月額制なら、自分に合わないと思えば途中で止めることができ、その場合まとめてお金を支払っているわけではないので、最低限の金額で抑えることができます。

このように、月額制には必要以上のお金を支払うことになるリスクを避けられるという大きな利点もあるのです。

◆全身脱毛は月額制と回数制のどちらがいい?◇

全身脱毛の料金には、月額制と回数制があります。
それぞれにメリット、デメリットがあるので、自分に合った方を選びましょう。

脱毛サロンの口コミでも人気のエターナルラビリンスでは、月額制で全身脱毛を受けられます。

月額制のメリットは、自分に合わないと思ったときには途中で止められるということです。
回数制の場合、あらかじめまとまった金額を支払うのが一般的です。
一部のサロンでは返金に応じてくれるものの、途中で止めても支払ったお金は返ってこないことがほとんどです。

こうしたメリットがある一方、月額制には注意したい点もあります。
月額制で脱毛する場合、月2回は施術を受けたいところです。
そうすることで全身脱毛が完了するまでの期間が短くなり、料金を抑えることができます。
そのため、毎月2回をコンスタントに予約できる人には月額制のほうが大きなメリットがあるといえます。

その一方で、月2回通うのが難しい人は、回数制のサロンとの料金差をしっかりと比較する必要があります。
利用する人が多い土日や平日の夕方などは予約が集中しやすく、思い通りに予約が取れないこともあります。
平日の日中に来店することが可能なら混み合う日をずらして予約できるので、エターナルラビリンスのように月額制を採用している脱毛サロンを選んだほうが断然お得です。

平日は仕事などがあって週末しか通えないという人は、うまく予約できないと毎月2回通えない可能性もあり、そうなると回数制の方がいいという考えもあります。
たとえば、全身脱毛6回を無期限で利用できるコースのあるサロンなら、来店の間隔が空いてしまいがちな人でも安心です。

ただ、エターナルラビリンスは予約がとりにくいという脱毛サロンにありがちな問題を解消するため、独自の予約システムを採用しています。
そのため、他店のようになかなか希望日に予約できないということは起こりにくく、この点も多くの人に支持されています。

◆部位を限定して安く全身脱毛をするには◇

1 2 3