1. まとめトップ

英会話が凄い美女!バイリンガール「吉田ちか」が人気ユーチューバーとして大活躍

バイリンガール「吉田ちか」さんについてまとめました。人気のYoutuberとして大活躍中です。最近、結婚したとユーチューブ動画の中で発表しました。

更新日: 2016年05月30日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 19653 view
お気に入り追加

津田大介によれば、YouTubeの広告収入だけで生計を立てているのは、2013年時点で「日本では数十人レベル」にとどまるという。

◆ユーチューブで生計を立てる美女

名前:バイリンガール
本名:吉田ちか
生年月日:1984年12月31日
現年齢:31歳(2015年現在)
出身地:長崎県長崎市
血液型:B型
吉田正樹事務所に所属しています。

金融機関のシステム関連プロジェクトに従事する傍ら、2010年から2年間、銀座にてネイルサロンを経営。

年齢は現在31歳。そして誕生日は一年の最後の日・大晦日だそうです!そんなバイリンガールちかさんは小学校一年生の時にお父さんの仕事の都合でアメリカ・シアトルに渡米し16年間アメリカで過ごしていた帰国子女!

2013年ころよりは、NHKをはじめとするマスメディアの目に止まり、テレビ、雑誌などへの露出が多くなる。

◆ユーチューブの20~30万円で生活

現在の月収は20~35万円だそうですが、家賃が15万円、動画制作費5万円、食費5万円、光熱費3万円と月収に対し、生活費が上回る月もあり、生活の状況は決して楽ではありません。

*家賃が15万円とは、どんだけ良いところに住んでいるんだろう?!

大手コンサル時代は年収1000万円はあったそうなので、すごいチャレンジャーだと思います。

◆外資系のコンサルで働いていた才女

吉田ちかさんは小学校1年生の時に父親の仕事の関係で渡米し、16年の月日をアメリカのシアトルで過ごします。

帰国後は、外資系の大手コンサルティング会社に就職し、金融機関のシステム関連のプロジェクトに従事。

吉田さんの場合も、「ネスレ日本や花王など10社以上の会社と契約」しているという。

バイリンガール「吉田ちか」の写真・画像

これからはサイトに登録したユーザーを放さないために、人気の高いユーチューバーだけを選別、優遇するかもしれないと井上氏は見る。

Youtuberの生活は儲かる?

1 2





misukiruさん