1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

年収5億以上!?松岡修造の活動分野拡大がすごいことに。。。

昨年の錦織フィーバーの影響で、大活躍しているのが”日本一熱い男”松岡修造!昨年発売された日めくりカレンダーの大ヒットが代表するように修造の仕事の拡大が止まらない。

更新日: 2015年05月17日

70 お気に入り 78470 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼日本一”アツい男”松岡修造

生年月日: 1967年11月6日
出身地: 東京都
身 長: 188cm
体 重: 85kg

元プロテニスプレイヤー
過去最高ランキング:シングルス 46位

松岡修造さんといえば元プロテニス選手、現在はスポーツキャスターやタレントとして活動しています。

「熱くなれよ!」「あきらめるな!」など情熱的なフレーズでCMやキャスターに引っ張りだこの松岡修造さん

▼昨年からの”錦織フィーバー”で松岡修三もフィーバー

世界ランキング自己最高4位を記録するなど世界の強者と渡り合っている。

日本テニス界の歴史に残る金字塔を打ち立てた錦織圭に負けない存在感だったのが、恩師で熱血スポーツキャスターの松岡修造だ。

「錦織フィーバーになればなるほど松岡さんの需要は上がる。来年以降もフィーバーは続くと見られ、松岡さんはウハウハだろう」

▼修造はこのフィーバー便乗していろんな分野に進出してた・・・

●CMへの出演

松岡修造はCMでもアツい!






CM出演企業数11 /CM本数11
( 2015年4月22日現在 CM ON AIR 調べ)

2014タレントCM起用社数ランキング』を発表。男性部門は、嵐の櫻井翔(昨年3位)とテニス解説者でタレントの松岡修造(同5位)が11社で1位となった。松岡は2008年以来2度目の首位。

「松岡さんをCMに起用したいというクライアントは多い。代理店がクライアントにオファーする金額は、5000万円前後です。これは女性でいえば米倉涼子や北川景子と並ぶほどで、男性ではトップクラス。

●応援ソングの作成

松岡さんが作詞と歌を担当したのは
「C.C Lemon元気応援SONG」で
WebCM限定の曲ということです。

松岡修造さんが「C.C.Lemon 元気応援プロジェクト」の応援団長に任命されました。2015年4月6日に行われた記者会見では、自身で作詞した応援ソングを華麗なダンスと共に披露しました。

松岡は「応援の言葉として一番強い『できる』がたくさん出てくる。違う形で言うと“ウザソング”です」と説明

●修造ドリルの発売

「解くだけで人生が変わる!修造ドリル」が発売されました!

「松岡修造」という存在を形作る言葉や姿勢が穴埋め式に出題され、解答と共に松岡修造の人生観が熱く語られている問題集

「修造ドリル」は、楽しく充実した人生に変わる考え方に、ネガティブをポジティブに変えることができるかもしれない。

●日めくりカレンダー発売

昨年発売されたカレンダーは驚異的な売り上げを誇り大ヒットになっている。

昨年9月に発売した日めくりカレンダー『日めくりまいにち、修造!心を元気にする本気の応援メッセージ』が週間1.6万部を売り上げ、5/4付オリコン週間“本”ランキングの「グッズ・マルチメディア部門」で通算15度目の1位を獲得。

修造の表情が凄く面白く、為になり自分が情緒不安定な時でも修造の日めくりカレンダーを見たら楽しく過ごせるかなと思われます。(笑)

▽このカレンダーはネットでも大ブームに!

1ヶ月ぶりに日めくり修造カレンダーめくったら元気でた

1 2