1. まとめトップ

今話題の鬼ごっこレーダー!!!近未来鬼ごっこ!!!

鬼ごっこレーダー使って鬼ごっこしたい。

更新日: 2017年03月31日

1 お気に入り 6553 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuuuuuuuma46さん

近い将来必ずくる遊びそれが鬼ごっこレーダー

「鬼ごっこレーダー」子供の頃にiPhoneがあったら絶対やってみたいと思ったであろうハイテク鬼ごっこのアプリ

すごく楽しそう!現代の子供たちが正直羨ましいと思ったiPhoneの位置情報を使ったハイテクな鬼ごっこのアプリです。

はじめにニックネームを登録します。

誰もグループを作っていない場合や必要な場合はグループを作成します。

この様に鬼ごっこをするためのセッティングをします。他の参加者はグループ名またはグループIDを検索し、参加したいチームに参加します。

画面右下のメニューから「逃亡者になる」か「鬼になる」かを選んでスタート!

自分の今いてる場所が表示されます。レーダーを使うと鬼か逃亡者かはわからないですが参加者が緑で表示されます。その際他の参加者にはレーダーを使った人の方角が矢印で表示されます。

爆弾がある所を通った逃亡者は鬼に5分間居場所がバレて、とてつもなく長い恐怖の5分間が始まります。

あと逃亡者、鬼同士チャットで情報を共有することもできます。「そっちの方に鬼が沢山いたよ!」とか言われたら泣きそうです。頑張って逃げるんだ!
あーやばい!仲のいい友達集めてやってみたい!でもiPhoneユーザーじゃない人もいるし、そんな都合よく集まる時間ないし今度の休み鬼ごっこしようよ!っていったら馬鹿?って言われそうだし。あーiPhoneがある状態で高校生くらいに戻りたい!

まじ、みんなで鬼ごっこレーダー使って鬼ごっこしたい!!!

1