1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

愛子さまが挨拶を忘れた皇太子ご夫妻に指摘するハプニング。皇太子ご夫妻の地方公式行事に初めて同行された心強い愛子さまを伝えている。挨拶をうっかり忘れてしまい車に乗られようとしたご夫妻に愛子さまがご指摘。ご夫妻は「あっ!」という表情をされて踵を返し、向き直られたというφ(・ω・`)

愛子さまにとって、ご夫妻の地方での公式行事に同行されるのは今回が初めて。お気持ちの引き締まる部分もあったようで、現地入りされた前日10日の昼、JR松本駅でこんなハプニングがあった。

「淡いパープルカラーのワンピース姿の愛子さまは、ご両親とご一緒に、奉迎する地元住民や登山客などに笑顔で手を振られました。その後、移動のためお車に乗られようとしたご夫妻に向かって、愛子さまが何やらお声をかけられたのです。

 ご夫妻は“あっ!”という表情をされて踵を返されると、松本駅長のほうに向き直られました。どうやら、ご夫妻が挨拶をうっかり忘れてしまい、それに気づかれた愛子さまが“ご指摘”されたようでした」

皇太子ご一家が御料牧場入りされたのは5月3日のこと。午後2時過ぎに東北新幹線でJR宇都宮駅に到着された雅子さま(51才)は淡いグリーンのジャケット姿、愛子さま(13才)は白いトップスにチェックのスカートを合わせられた初夏らしい装い。ご一家は駅前に集まった約800人の人々に、笑顔で手を振って応えられた。

 この4月に学習院女子中等科2年生に進級された愛子さまは、少し大人びた雰囲気を醸し出されていた。その要因のひとつとして挙げられるのは、この日、愛子さまがお披露目された新ヘアスタイルだ。

愛子さま、佳子さまに憧れ髪型変えた? 東宮職関係者「影響力はすごい」 news.livedoor.com/lite/article_d… 親子で真似が大好きなんですね() blog.goo.ne.jp/inoribito_001/… pic.twitter.com/AMKeKr0GPl

1