1. まとめトップ

これは驚き!中国で51人も乗せた乗用車御用に

わずか6人乗り(運転手含め)のバンに、51人もの労働者を乗せて運転していた、という奇跡のような事件が中国で発生しました。

更新日: 2018年08月13日

2 お気に入り 1745 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ちょっと意味のわからない人乗り過ぎ事件です。

moepapaさん

ニュース

人民日報電子版によると、日曜日に中国貴州省で、6人乗りのバンに51人の労働者を詰め込んで車両を走行させたとして、運転手が逮捕されました。
運転手によると移民労働者を建設現場へと移送する際、時間の節約を図るために、可能な限り詰め込んだということです。

いや、可能な限り、て、51人も詰め込むの、可能じゃねえだろww

6人乗りの車に、51人乗りという、まさか過ぎるエクストリーム乗車ですね・・・。
こんなことをやってのけるとは、すご過ぎです。

警察を驚かせたのは、バンから全員降りるよう命じたとき、乗車していた労働者が
全員降りるまでに2分もかかったということ。バンは労働者を極限まで詰め込める
ように、運転席と助手席以外の座席がすべて取り外されていたそうです。

なんていうか、さすが中国というか、すごい事件です。

定員オーバー事例

しかし、国内でこそ、法律が厳しいのであまりないですが、世界は広いもので、世界各地でとんでもない定員オーバーの乗り方している乗り物や、事件はあるようです。

海外ではこんな列車の乗り方があるんですね・・・
てか、高速度で運行したら、これどんどん振り落とされませんか??

いやいや、もうこの時点で事故じゃねえの??これ運転できるのかいww

なぜ沈まない!?!?

すごい事例動画

1 2