1. まとめトップ

【MTG】効果絶大!点数で見たマナ・コストが10超えの凶悪カード

助けて……開発部はビン入りの宇宙人の脳に精神支配されているんだ……わずかな望みは……グリーマックスが明らかにフレイバー・テキストに無関心なことだ……助けを!

更新日: 2019年04月06日

3 お気に入り 99085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moratoriumさん

●Draco / ドラコ (16)

アーティファクト クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
版図 ― ドラコを唱えるためのコストは、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプ1種につき、(2)少なくなる。
飛行
版図 ― あなたのアップキープの開始時に、あなたが(10)を支払わないかぎりドラコを生け贄に捧げる。このコストは、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプ1種につき、(2)少なくなる。
9/9

●Emrakul, the Aeons Torn / 引き裂かれし永劫、エムラクール (15)

伝説のクリーチャー — エルドラージ(Eldrazi)
引き裂かれし永劫、エムラクールは打ち消されない。
あなたが引き裂かれし永劫、エムラクールを唱えたとき、このターンに続いて追加の1ターンを行う。
飛行、プロテクション(有色の呪文)、滅殺6
引き裂かれし永劫、エムラクールがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、オーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。
15/15

●Autochthon Wurm / 土着のワーム (10)(緑)(緑)(緑)(白)(白)

クリーチャー — ワーム(Wurm)
召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたクリーチャー1体で、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。)
トランプル
9/14

●Blinkmoth Infusion / ちらつき蛾の注入 (12)(青)(青)

親和(アーティファクト)(この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき(1)少なくなる。)
すべてのアーティファクトをアンタップする。

●It That Betrays / 背くもの (12)

滅殺2(このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーはパーマネントを2つ生け贄に捧げる。)
対戦相手1人がトークンでないパーマネントを生け贄に捧げるたび、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。
11/11

●Blightsteel Colossus / 荒廃鋼の巨像 (12)

トランプル、感染、破壊不能
荒廃鋼の巨像がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりに荒廃鋼の巨像を公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
11/11

●Iname as One / 一なる否命 (8)(黒)(黒)(緑)(緑)

一なる否命が戦場に出たとき、あなたがそれをあなたの手札から唱えた場合、あなたは「あなたのライブラリーからスピリット(Spirit)・パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。
一なる否命が死亡したとき、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるスピリット・パーマネント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
8/8

●Enter the Infinite / 無限への突入 (8)(青)(青)(青)(青)

あなたのライブラリーにあるカードの枚数と等しい枚数のカードを引く。その後、あなたの手札にあるカードを1枚、あなたのライブラリーの一番上に置く。あなたの次のターンまで、あなたの手札の上限は無くなる。

●Ulamog, the Infinite Gyre / 無限に廻るもの、ウラモグ (11)

あなたが無限に廻るもの、ウラモグを唱えたとき、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
破壊不能
滅殺4(このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーはパーマネントを4つ生け贄に捧げる。)
無限に廻るもの、ウラモグがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、オーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。
10/10

●Pathrazer of Ulamog / ウラモグの道滅ぼし (11)

滅殺3(このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーはパーマネントを3つ生け贄に捧げる。)
ウラモグの道滅ぼしは3体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。
9/9

1 2 3 4