1. まとめトップ

人気ユーチューバー(Youtuber)の握手会!テレビと違う会えるアイドル化するユーチューバー

2014年11月にYoutuberの握手会が行われました。ABKの握手会ならぬ、人気Youtuberの握手会で面白いですね。最近は、「身近で会えるアイドル」というのが人気になっているのかもしれないですね。Youtuberたちに頑張ってほしいものです。

更新日: 2015年05月17日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2817 view
お気に入り追加

2014年の握手会の様子

Youtuberの育成会社であるUUUMが仕掛けているイベントですが、非常に大きな会場に驚きです。

Youtubeの握手会の様子

写真ブースでは、最近街頭広告やYouTubeでよく見かける「好きなことで、生きていく」CM風の写真を撮れます。

本日のUUUM握手会では、誰でもこんな写真が撮れるブースも用意しています!\(^o^)/ 今撮ってみた(笑) #好きなことで生きていく pic.twitter.com/1t4djmi1xi

HIKAKIN、マックスむらい、バイリンガールが第一弾だった「好きなことで、生きていく」シリーズ。

そもそもHikakin氏は小中学生をメインターゲットとしている気がするので、本人の狙い通りなのでは?ということです。

今後、スマートフォン広告が巨大化

グローバルということでいえば、スマートフォンの普及によりOSの共通化が進んだ結果、国境をこえたマーケティングやプロモーションが容易になりました。

個人的にはオンライン広告の市場は、2020年の東京オリンピックまで、ずーっとグロースを続けると考えています。

死す巨大テレビ局

日本の場合、主要民放会社はとても巨大で、ケーブル化による分解はほとんど行われてこなかった。

1





misukiruさん