1. まとめトップ

今すぐできる「チーズのオイル漬け」が美味すぎでとまらないらしい・・・

たぶん5分くらいでできる超簡単レシピ、なのにホントに美味!!!!何で今まで作らなかったんだろう・・・

更新日: 2015年05月17日

124 お気に入り 48508 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

porottoさん

「チーズのオイル漬け」がとにかく美味いらしい・・・

昨日買ったレモンジャムとチーズが美味しすぎてダメだ・・・・ チーズウインナーも美味しかったけど、オリーブオイル漬けのチーズやばい・・・とまんねぇ

@yunomu プロセスチーズのオリーブオイル漬けです……これだけでめっちゃ飲めると思う……!!!

@lilywhite_kke オリーブオイルのみではなく、唐辛子とにんにくを入れます チーズのオイル漬けとか参考にしてみてください(旨いです)

友達がくれたラスクとチーズのオリーブオイル漬けを昨日作ったナスのボロネーゼソースに乗せて食ったら美味すぎて止まらないツマミにwww

作り方はこれだけ!

(1)保存瓶に角切りにしたチーズを入れる。(チーズはなるべく隙間を埋めるようにつめこむ。)
(2)にんにくスライス、塩、好みのハーブを隙間に入れて、チーズがかぶるまでオリーブ油を注ぐ。
(3)冷蔵保存。3日後から食べられますが、1週間ほどでチーズがなじんでくると美味。パンにのせてトーストすると最高!

賞味期限は冷蔵保存で1ヶ月位です。

ちょっとしたおみやげやホームパーティに

とにかく簡単!自分流にアレンジしてみましょう〜

まずは家にあるもので

王道のモッツァレラ、クリームチーズ、スモークチーズ、プロセスチーズといろいろなものが試せます。

スモークチーズでも♡

ドライトマトや鷹の爪をINしたり

オリーブやビネガーを入れてもGOOD!

おいしい食べ方は?

出典shaddy.jp

そのままでもおいしいけど〜

オイルに漬けたクリームチーズは、クラッカーや野菜スティックにつけていただくのがオススメです。

パンとの相性は間違いない

一番合うのは、フランスパン。カットしたバゲットに、オイルをたらーり、チーズを少し載せて食べると、他になんにもつけなくてもガーリックオイルとちょっとぴりっとした辛さに、濃厚なチーズの味がすごく合うんですよ。

もちろんクラッカーにも

作り置きしておけば、ワンランクアップしたオードブル、サラダ、サンドイッチなどが簡単に出来ます。

乗っけるだけでワンランク上の簡単サラダ

トマトや生ハムとも相性抜群!

1 2