1. まとめトップ
  2. ガールズ

実は簡単♡100均レジンで作る、ぷっくりアクセサリー作り

ぷっくりとしてかわいい、UVレジンで作るアクセサリー。作るのが難しそうにも見えますが、実は簡単に作れるんですよ。ダイソー・セリアなどの100均で材料も揃えられるので、手軽に挑戦できるのも嬉しいです。おしゃれで素敵なアレンジ例と共にUVレジンアクセサリーの作り方を紹介します。

更新日: 2016年05月21日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1566 お気に入り 616612 view
お気に入り追加

初心者も簡単に作れる、レジンアクセサリー

コラージュペーパーやお好みのパーツを閉じ込めるだけで、簡単にオリジナルアクセサリーが作れちゃう注目の素材「UVレジン液」。

趣味で本格的にやっている人やアート作品としても使われるレジンですが初心者でも簡単に作れるので試しに作ってみたらのめり込んでしまった!という人も多いです。

出典locari.jp

手間がかかりそうだけど、
意外と簡単に挑戦出来ちゃうんです。

レジン液もパーツも100均で揃えられる♪

ダイソー・セリアなどの100均で
UVクラフトレジン液・クラフトレジンのパーツセットも買えます。

パーツやUVレジン液は、100円ショップで手に入るので気軽にできるのも魅力です。

作り方は簡単!好きな素材を入れたらレジン液で閉じこめるだけ

出典locari.jp

1.台座に好きなシールを貼ったり、マニキュアを塗ったりしてベースを作ります。

2.レジン液がこぼれてもいいように空き箱などに台座を固定し、レジン液を流し込みます。

出典locari.jp

3.UVライトもしくは直射日光に当てて硬化させます。(硬化時間はレジン液による)紙を貼っただけも本格的なアクセサリーになります。

型に流し込んで、好きな形にする方法も♪

モールド(型枠)を使う場合は、何もない状態で薄くレジンを流し込み一度硬化させます。

その後、中に入れたいシートやパーツを配置してレジンを流し込み乾燥させます。

この時にUVライト(ネイルに使用する物でOK)で乾燥させれば数分~ですみます。ない場合でも日光にあてていれば1時間もしないうちにかたまります。

作りたくなっちゃうアクセサリーなどの作品例を紹介!

キラキラかわいい♡ピアスやネックレス

出典locari.jp

スワロフスキーを組み合わせたピアス。ピアスパーツもレジンに埋め込めば簡単!

とりあえずキラキラさせてグラデーション
にするだけでもとっても可愛くなります♡

UVレジンは硬化するのが早い&粘度が高いのでラメやブリオン、ビーズなどが
下に沈まないうちに固めることが出来ます。

押し花&お菓子のカラフルなトッピング&レジンが
とってもかわいい♡

キャンディポットなのでピンクで甘〜い感じ♡

カラーのレジン液を購入したので早速試作♪

かわいい まるい お名前ブローチです。

キューブはいろいろ使えそう♪

キューブの型を買ったのでそれを使ってピアスに♡
シンプルにホロと少しピンクで着色したのみです☆

アンティーク風のアクセもかわいい♡

アンティークなパーツも100均で
揃えられますよ♪

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する