1. まとめトップ

アメリカで大ヒットした映画"PitchPerfect(ピッチ・パーフェクト)"が最高に面白い!

超個性的な女の子たちがアカペラで一つになる!? 全米の女子を熱狂の渦に巻き込んでいるガールズムービーが全米で大ヒット。既に北米ではピッチ・パーフェクト2”が公開されており、日本でも本年中に公開されるので今年は”ピッチ・パーフェクト”旋風が吹き荒れるかも!?

更新日: 2015年05月18日

4 お気に入り 2071 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooloopさん

この美女は誰!?

ピッチ・パーフェクトの主人公Becaを演じています。

ピッチ・パーフェクト

個性豊かなガールズアカペラ部のメンバーたちが織りなす友情やプライド、成長を描いたガールズムービー。

『イントゥ・ザ・ウッズ』でシンデレラ役に抜擢されたアナ・ケンドリックがヒロインを演じ、全米で大ヒットを記録した青春ドラマ。大学でガールズアカペラ部に入部した主人公が個性豊かな仲間たちと大会を目指して奮闘する姿が描かれる。劇中でヒロインがコップを用いて披露するパフォーマンス“カップス”も人気となった。

『ピッチ・パーフェクト』は、本年度アカデミー賞授賞式でも歌声を披露した、ブロードウェイ出身のアナ・ケンドリックの初主演作。2012年にガールズムービーとしては異例のスマッシュヒットを北米で記録し、日本での公開が待ち望まれていたが、ついに上陸。5月15日には早くも続編『ピッチ・パーフェクト2』が北米で公開、本年中に日本公開も決定している。

アメリカではもう既に続編が公開中。

ピッチ・パーフェクトでアナ・ケンドリック演じる主人公Becaが歌った"Cups"

さっき画像しか送ってないや。 When I'm gone の和訳、oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2013/06/cups-w… こちらが一番いいなと思ってメモ。 切なくて好き pic.twitter.com/CM2fOQpR4c

ピッチパーフェクト日本予告

キャラの濃い脇役たち

動画集

ピッチパーフェクト あらすじ(閲覧注意)

音楽好きでDJを目指しているベッカは、親の勧めで嫌々ながらも入学した大学で、ひょんなことからガールズアカペラ部に入部することに。個性は豊かだがバラバラなチームメイトたちとともに大会を目指すことになったベッカは、時に周囲と衝突しながらも次第に友情を育ませていく。

ピッチパーフェクト2 あらすじ(閲覧注意)

「ピッチ・パーフェクト2」はそれから3年後。ベッカが所属する合唱チーム、バーデン・ベラは大会では3連覇を果たし、ベッカは大学の最終学年になっています。ところがオバマ大統領も聴いているリンカーン・センターでのパフォーマンスでチームは大失態を演じてしまいバーデン・ベラ廃部の危機に。ベッカ達は国際大会に出場して部を存続させようとしますが、そのが大会でアメリカのチームが優勝したことはいまだかつてなく・・・。

1