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30日ダイエット!スクワットチャレンジとプランクチャレンジとは。

食事制限でもサプリメントでもなく、自分自身の体幹を鍛えフィットボディーに導く効果的なウォークアウト。今回紹介するのは、「スクワットチャレンジ」と「プランクチャレンジ」。そのメソッドの中身とは。

更新日: 2015年05月18日

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jyonan9さん

初夏に差し掛かり日差しも徐々にきつくなってきて、、、
陽気な気持ちになる半面、気になるのはボディライン(>_<)
最近アメリカで流行している【30日ダイエット】!
「スクワットチャレンジ」と「プランクチャレンジ」をまとめてみます!

▼夏を目前に、twitterのみなさんの悲鳴・・・

@Ki2_rino 私もだよ 夏までには痩せる!! だから今ダイエットがんばってる

とりあえず、ダイエット頑張ろ~ 笑 今日からお昼サラダ生活~⤴︎ 夏までには痩せないとやばいwww

あー夏が来てしまう!ダイエットしなきゃ〜☀ 焦る〜(・_・; お腹二の腕脚ーーー!!!

夏色々あるだろうし突然のダイエットはじめます(白目) とりあえず買い食いやめます多分干し梅と水は買うけど…

職場の人とダイエット同盟を結んだ。夏までに頑張ろうか。でも今日すごくマック食べたい。

最近お腹が出てきた。脚も昔に比べたら激太り。お前、お腹も脚もたるんできたな(笑)ってりょーちゃんに言われた。従兄弟にも、前に比べたらむっちゃ太ったよな!って言われた(笑)ダイエットしないとまじで夏迎えられません!!!

もうすぐ夏になるからダイエットと禁煙がんばろう~️ ってゆっても禁煙とかもう煙草吸い始めて2.3年とか可愛いレベルじゃないからもう手遅れなのかな(´・Д・)」

そんなみなさんに朗報!!
アメリカで2大流行となった30日チャレンジダイエット♪
「スクワットチャレンジ」と「プランクチャレンジ」

■まずは、【スクワットチャレンジ】から。

最近アメリカで流行しているのが1か月限定のウォークアウトプログラム。
その中でも特に女性にお勧めなのが“30日スクワットチャレンジ”

・スクワットでお尻は上がる!あなたもかっこいいお尻に!

最近アメリカで流行しているのが1か月限定のウォークアウトプログラム。

下半身は筋肉の比率が多いため、毎日運動してなければ衰えていく筋肉が目立ちますが、逆に 「筋肉を効果的に鍛えることで、美しい下半身を手に入れることは可能」 だともいえます。

初日は50回からスタート。1日に5回ずつ足していって最終日は何と250回!

一日目はスクワットを50回(一日の中でこの数をこなせば、一回で全部やらなくてOK)、それを毎日少しずつ回数を増やしていって、最後の30日目には250回をこなすというもの。

正直最初の3日間はきついです。お尻が筋肉痛で痛いです。。でも、1週間を過ぎた頃から怠けていた筋肉もやる気を取り戻し、不思議と回数こなせていくのが人体の不思議。

出典i1.wp.com

美意識の高い女性たちが、今こぞって目を向け始めてるのが 「おしり」。

鏡に映る前半身に比べてないがしろにされていますが、この後ろ姿にこそ美意識がはっきりと出るというのです。

ヒップが垂れてくると猫背になりやすく、歩き方も歪んでくるので、結果的にお腹や背中、太ももに贅肉がついてしまいます。

正直最初の3日間はきついです。お尻が筋肉痛で痛いです。

ヒップアップアーチストであるTAKASHIさん曰く 「おしりの筋肉を正しく使って鍛えれば、3ヶ月で80歳でもプリッとしたお尻を手に入れることは可能」 なのだそう。

Day 1- 50 squats
Day 2- 55 squats
Day 3- 60 squats
Day 4- 休み!
Day 5- 80 squats
Day 6- 85 squats
Day 7- 90 squats
Day 8- 休み!
Day 9- 110 squats
Day 10- 115 squats
Day 11- 120 squats
Day 12- 休み!
Day 13- 140 squats
Day 14- 145 squats
Day 15- 150 squats
Day 16- 休み!
Day 17- 170 squats
Day 18- 175 squats
Day 19- 180 squats
Day 20- 休み!
Day 21- 190 squats
Day 22- 195 squats
Day 23- 200squats
Day 24- 休み!
Day 25- 220 squats
Day 26- 225squats
Day 27- 230 squats
Day 28- 休み!
Day 29- 240 squats
Day 30- 250 squats

・スクワットを正しく行う為の姿勢をわかりやすく動画で紹介

■次に、【プランクチャレンジ】とは。

食事制限でもサプリメントでもなく、自分自身の体幹を鍛えフィットボディーに導く効果的なウォークアウト。
期限を決めてやる事でモチベーションも保ち、何といってもその効果が目に見えて現れるので夏直前の追い込みにお勧め。

1日20秒から始め、5日やったら1日休む。が基本。

2日やったら3日目に時間を延長。無理なく徐々に時間を伸ばしていくのがポイントです。

こちらはチャレンジ前後、わずか1か月のビフォーアフター!薄っすらと腹筋のラインも見え、何ともしなやかで美しい身体に!

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