1. まとめトップ

Napapiの原田和英の活躍!イケメンマーケティング男子まとめ

かつて、グリーの田中社長と一緒に講演会まで行ったマーケティング男子の原田和英さんですが、アルカーナという会社の経営に失敗して、その後にグリーに転職します。更にグリーからNanapiに転職して、現在はNanapiの役員として活躍しています。

更新日: 2015年05月18日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1228 view
お気に入り追加

Napapiに転職した原田和英さん

原田さんの語るNanapiの戦略とは?

サービス開始当初からの方針としては、ハウツーをデータベースと捉え、生活に必要なハウツーはひと通り揃えようというものでした。

アルカーナ 原田和英社長

アルカーナで創業した原田和英さんでしたが、業績が思うように上がらず、会社をタダ同然で売却して撤退。

アクセンチュアで戦略コンサルタントとして働いていました。ITベンチャー、起業を経てグリーで国際展開に関する業務

べにっちょさんをクビに。

アルカーナの社員としてひっぱり込まれたべにっちょさんですが、2009年に解雇となりました。

解雇された。クビ、いわゆるリストラ。突然のことで夢心地。なんだ?私はじき無職なのか?

私は、びっくりした。原田さんは、つらそうだった。あの人は簡単に人を切る人じゃない。苦渋の決断だったことは考えるまでもない。

ネット上でも報告しなきゃ。プレスリリースまで打っておいて1年で退職なんてかっこ悪すぎる。

1





misukiruさん