1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

80kgのポケモンを余裕で肩乗せ!?「サトシ最強説」が浮上

アニメ版ポケットモンスターの主人公を長年務める「サトシ」。10歳の少年とは思えない超人的な身体能力が話題になっています。

更新日: 2015年05月19日

844 お気に入り 1712840 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆皆さんご存知、ポケモンの主人公「サトシ」

アニメーション版『ポケットモンスター』シリーズの主人公、サトシ。

「ポケモンマスター」を目指して旅をする10歳の少年。

サトシの名前の由来は、ポケモン原案者の田尻智(たじりさとし)さんから。

◆そんなサトシに「最強説」が浮上!?

サトシは普通の人間と言う設定ですが、とんでもない身体能力を度々見せています。

超人のような運動神経を持つためネット上では「スーパーマサラ人」と呼ばれている。

◆ポケモンの肩乗せなど朝飯前

でも、よくよく考えると小4(10歳)のサトシが常に6.0kgのピカチュウを肩に乗せてるのはすごい pic.twitter.com/MQdM9apbUH

ピカチュウ(6Kg)を肩にのせて歩行から崖登りまでこなす。

◆重量級ポケモンも笑顔で抱える

いんや気づいちまったよ。 この画像好きでさ、 んでもよ、よくみたらょ。 このチャオブー図鑑だと 55.0kgなんだょ。 サトシ。すげぇ10歳だな。 pic.twitter.com/jxm3cHkZab

まぁ、サトシさんは72kgのヨーギラスを意図も容易く持ってますからねぇ pic.twitter.com/GpgDqKimjN

夜が近づきTLが盛り上がってきたところでコータス(約80kg)が肩に乗っても平気で笑っていられるスーパーマサラ人サトシを振り返ってみましょう pic.twitter.com/PIkKMpSQTR

◆ポケモンの技を自ら浴びに行くサトシさん

わざの調子が悪くなったポケモンが回復した際「俺に向かって○○だ」と指示し、わざを自ら浴びることもある。

最近では10万ボルトやボルテッカーを受けても割と平気でいるといったように超人ぶりに拍車がかかっている。

◆少々無茶をしすぎてしまうことも…

ぶっちゃけサトシさん初代の頃から ミュウツーに殴りにかかるわ ミュウとミュウツーの攻撃同時に受けるわと何かとやらかしてるからな〜w<RT pic.twitter.com/8eC3nKOQF1

『ミュウツーの逆襲』ではミュウツーとミュウの攻撃を受けたことで死亡(石化)したり無印23話ではシャンデリアの下敷きになり「ゴース」「ゴースト」によって幽体離脱したこともあった。厳密に言えば仮死状態になったのである。

サトシがスーパーマサラ人なのは百も承知。そんなことよりヌメルゴン可愛い pic.twitter.com/r3hhI5rgXv

「ヌメルゴン!俺を投げろ!」ごめん。もうスーパーマサラ人の発想には着いて行けない。

1 2