1. まとめトップ

不用品回収・粗大ゴミ処分!怖すぎ【口コミ&体験談】

いい評価よりもマイナス評価がどういう内容のものなのか。これを把握することで安全・安心な会社、自分にあった会社を選びましょう。マイナス評価があるからといって悪い業者とは限りません。よりよい社会になるために皆さんが評価する口コミはやっぱり重要だとおもいます。

更新日: 2018年06月14日

3 お気に入り 97104 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hapihapilifeさん

ネットに隠れているマイナス評価を業者ごとにわかりやすくまとめてみました。これで不安解消と注意すべき事項がわかり失敗しない業者をすることができます。

怖いシリーズ №1  ■不思議な口コミランキングサイト

■エコピット      (株式会社ルクス)
■GOGOクリーン   (株式会社ルクス)
■スッキリクリーン  (株式会社ルクス)

平成27年5月現在(WEBにて)

不用品回収業者の比較サイトはしんようならんの=

他の比較サイトを利用した時の話しです。このエコピット、スッキリクリーン、gogoクリーンの3業者に見積り依頼をしました。結局3業者とも同じ会社で異なる金額を提示して帰って行きました。まるで○○ですね!胡散臭すぎ!絶対利用しません。

怖いシリーズ №2 ■怖い体験談!(料金編)

昨日、実家の不用品を回収してもらったんだけど33000円かかった。内訳が一切わからないからそれが高いのか安いのかもわからない。不用品回収業者選びは難しい、ということがわかった。

内容がわからないのでなんともいえないけど内訳がわからないって怖い汗

どの業界でも共通すると思いますが、やっぱりしっかり説明してくれる業者を選んだほうが。。。汗

不用品回収終了。軽トラ一台分くらいの不用品を未分別だとの理由で10万円。見積もり含めて30分の3人く。ちょっと高いけどこんなもんなのかなー。見積もり時点でバンバン値下げしていったから、値段はあってないような物なのかもという気もする。

見積もり時点でバンバン値下げしていったというところも怖いし軽で10万も怖いです。

やっぱり数社見積もりをとった上で依頼したほうがいいと。。。汗

■クリーンクルー口コミ集

■クリーンスマイル口コミ集

2014年4月に引っ越し後の不用品処分の為にポストに入っていたチラシを見て電話しました。
処分したかったのは家庭用ガスコンロと布団1点です。
来てもらってから断るのは申し訳ないので電話口で
「普通のガスコンロと布団ですが、だいたいおいくらですか?」と聞きましたが、
「お見積りは直接お伺いしてからしておりますのでお電話ではお伝えできません」とのこと。
「お値段が折り合わなければお断りしますが・・」と言ったら
「それで結構です」とのことでした。

実際来てもらって見積もりを聞いたら
上記2点で合計8千円とのことです。
あまりにも想定を逸脱していたので、
「それなら結構です」と断ると、
電卓をたたいて「ここまでなら下げられます」と3000円を提示してきた。
ちょっと怖くなったのでそれで依頼したのですが最初に提示された金額はなんだったのでしょうか?
もう二度とお願いすることはないと思いますし、面倒でも公共サービスを利用するようにします。

■スキット口コミ集

■掲載企業

◎クリーンクルー

◎エコピット

1