提供:P&G

なにこれ斬新…「オトコ臭さ専用」の洗濯アイテム出た!

旦那さんの服や寝具…。ニオイに悩んでた主婦のみなさんに、「朗報」としか言いようがない。

更新日: 2015年06月12日

582 お気に入り 1108661 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あのオトコ臭さを根本から消せる…?

レノアプラス
「衣類の消臭専用デオドラントビーズ」

1回の洗濯でニオイ消しができるらしい。

中身のつぶつぶ。これが臭さをごまかすんじゃなくて、元からニオイ消してくれるとか。

100人の目隠しをした女性が、ニオイだけで男性を1人選ぶってもの。

(なぜ「小島よしお」なのかは置いといて…)

女性全員が、ビーズを入れて洗ったシャツを着た小島よしおを選んだらしい。

確かに洗濯時のニオイの悩みはつきない…

子どもの思春期臭にはじまり、30~40代の旦那からの脂っぽいニオイ、50代になるとキツめの加齢臭に、みんな悩まされてる。。

加齢臭が強くしみついた衣類を、他のものと一緒に洗濯してしまうと、ニオイが移ってしまう事も

「気にしだすと止まらない」って声もちらほら↓

「パパと息子の洗濯物のニオイを消すために使う柔軟剤や漂白剤の量が日に日に増えてきている」

二度洗いに浸けおき洗い…

「旦那さんの着ていたインナーだけが洗っても独特なニオイが残ってしまうことに悩んでいます」

「肉より野菜を多め。 お風呂、洗濯機に重層。一応アラフォー夫の匂いは防げてる気がする。 けど一緒にいると匂いに鈍感になるのか心配。 外で臭いと思われてたら可哀想だな」

働く旦那さんを思ってのこと。

ふつうの洗濯に「入れるだけ」

洗剤・柔軟剤を入れる前に入れる。それだけ。

消臭・防臭効果は、洗濯後約7日間持続。

マジか!

ニオイ分子を元から分解するため、強力な消臭効果を発揮し、着用中の衣類も一日中さわやかに保つ

「作業服の洗い終えのくすんだような汗のにおいが、洗濯機の洗濯槽内も含めてサッパリ消えました」

「部屋干しや汗のにおいが気になっており漂白剤に頼っていましたが、これは便利。嫌なにおいが残らず柔軟剤の香りが残って使いやすい」

「悪臭のもととなるものを殺菌してしまうからなのでしょうが、柔軟剤の香りはそのまま、まろやかに生きています。気のせいか洗濯ものも黒ずみが取れてすっきり」

1