1. まとめトップ

東京の下町南千住駅周辺エリアの人気のおいしいラーメン屋さん情報

下町エリアの南千住駅周辺エリアで人気のおいしいラーメン屋さん情報のまとめです。

更新日: 2018年10月05日

4 お気に入り 3517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

南千住駅(みなみせんじゅえき)とは

南千住駅(みなみせんじゅえき)は、東京都荒川区南千住四丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東京地下鉄(東京メトロ)・首都圏新都市鉄道の駅である。荒川区最東端の駅。
JR東日本の常磐線、東京メトロの日比谷線、首都圏新都市鉄道のつくばエクスプレスの3社の路線が乗り入れ、接続駅となっている。

3社の駅はそれぞれ別々の建物であるため、各線相互の乗り換えの際には改札を出て道路を渡る必要がある。
JR東日本の駅舎は、つくばエクスプレスの建設工事に伴い2005年に建て替えられ、バリアフリー対応となった。また、東京メトロの駅舎も同年バリアフリー対応と内・外装の改修を目的としてリニューアルされている。なお、つくばエクスプレスの駅舎は当初からバリアフリー対応がなされている。

トイ・ボックス

期待されていたので、オープンと同時に行列。

人気の美しいルックスの醤油ラーメンです。

ラーメン魁

魚粉の香る濃厚な醤油ラーメンです。麺とよくからむスープはとろみすらあって、思わず飲み干してしまいます。

濃厚な魚介豚骨系のつけ麺です。

よこはまラーメン 大黒家

地域で愛されるこってり家系ラーメンです。

濃厚なとんこつ醤油ラーメンで、具のキャベツが甘くて人気。

かどのめし屋 足立市場店

基本的に海鮮のお店ですが、驚きの八戸ラーメンがあります。

光月軒

1 2