1. まとめトップ

【進化しすぎ!】アクアビーズが立体化してきている件

女の子に人気のアクアビーズ。キラキラしていて自分で最後まで作れて、女の子たちの憧れです!しかし、そのアクアビーズが進化しすぎて、子供たちではついていけない事態になっています。

更新日: 2016年12月07日

15 お気に入り 177383 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ローニャさん

アクアビーズとは?

水でくっつくカラフルなビーズを並べて絵柄にし、マスコットやちょっとした作品を作るおもちゃ。

4~10歳くらいの女の子たちに大人気です!

隣り合ったビーズが引っ付く仕組みです。ビーズを並べ終わったら霧吹きをかけます。乾いたら完成!

乾くまで時間がかかります。

スタンダード、しかく、まる、ボウルとあります。トレイがたくさんあれば、乾かしている間に別の作品を作れます。

集中力がつく遊びなので、オススメです!

アクアビーズは並べるのにかなりの集中力が必要です。あとは、根気よく!!

出来上がった時の感動が、次の作品意欲に繋がります。

最近、娘がハマってるアクアビーズ。 アイロンビーズもあるけど、最後(アイロン)までは自分でできないからか、ずっとこっちばっかり。 でも、集中力ついてきてます

雨の日、暑い日、寒い日に室内遊びとして!乾くまで1時間~一晩程かかります。

ものすごく集中して製作してるし、上手に作れてるけど、
やっぱりアイロンビーズより難易度が上な気がします

対象年齢はアクアビーズが6歳~、アイロンビーズが5歳~です。

通常の作品の数々

自分でデザインも出来ます。

意外と男の子にも作ってあげると喜びます!

持ってたらクラスの人気者でしょうね。

専用のセットもあります。交換して遊ぶんですよね!

そんなアクアビーズが立体化してきている!

立体化するためにパーツごとに作って、乾かしてから合体させています。

女の子は喜びます~!ケーキ屋さんになったり、おままごとに使ったりするんでしょうね。

お寿司屋さんごっこに使われること間違いなしです!

ビーズトレイしかくで作った作品です。

アクアビーズの進化は止まらない!

立体化するためにはもちろん、トレイも立体的なわけで…

出典ameblo.jp

専用のセットがあります。作れたら素敵ですね!

専用のセットがあります。果たして、子供が作れるのでしょうか…

他にも自作の立体化した作品が!

大人も余ったビーズで、何か作りたくなっちゃいます。

何か怖いです!手袋をしてから、ビーズを付けたようです。

台紙はこちらからダウンロードできます↓

参考サイト

1 2