1. まとめトップ

部屋着っぽくならない白Tシャツのお洒落な着こなし

誰もが持っていると言っても過言ではない白Tシャツは着こなし方次第では部屋着っぽくなってしまうことも。サイズや素材、合わせる小物を工夫すればおしゃれに着こなせますよ!

更新日: 2016年09月02日

805 お気に入り 873906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

これからの季節に大活躍の白の無地Tシャツですが、一歩間違えると...

無地の白Tシャツ・カットソーを1枚で着ると、見方によっては下着に見えてしまうということ。

▽やはりサイズ選びが大事!

Tシャツ一枚をお洒落に着こなす上で最も大切なのは、
肩幅ピッタリのジャストサイズのTシャツを選ぶこと。

シンプルな白Tシャツはサイズだけでなく
生地選びもこだわりたいところ。

厚手の生地だとよれよれっとせずに
着こなせます。

コンパクトな着こなしが
大人かっこいいですね!

サイズが小さくてピチピチになっているものや、サイズが大きくて肩が落ちてしまっているものでは、どんなお洒落なデザインのTシャツでも、どんな高価なTシャツでもダサくなってしまいます。

出典wear.jp

少しゆとりを感じるTシャツですが
丈が長すぎないので
だらしない印象が出ません。

流行に左右されませんから一枚持っておくと便利です。

ジャストサイズのTシャツをチョイスさえすれば、シンプルなコーディネートでもある程度お洒落に見せることが出来ます。

白Tシャツ+デニムのシンプルな構成に帽子をプラスしてニュアンスを変える。というのも面白い方法ですね。

無地独特の印象で、1枚でも上品で高級感のあるコーディネートになります☆

Tシャツ一枚のシンプルコーデでも、着こなし次第で充分お洒落に見せることが出来ます。

▽白Tにショートパンツだけでは寂しいなら帽子をプラス!

出典wear.jp

胸のポケットがアクセントになっています。

夏コーデの中心と言えばやっぱりTシャツは欠かせないアイテムですね。

白Tシャツは透ける場合があるので
その時は下に薄手のTシャツたタンクトップを
着ましょう。

パキッとした白も
爽やかでスッキリとした印象になりますね。

▽白のTシャツを大人っぽく着るならモノトーンがおすすめ

モノトーンの色合いならばトップスがTシャツ1枚でもドレスライクに決まるので、簡単に取り入れる事が出来ます。

夏のオシャレはシンプルになりがちなので、靴に気を使うとオシャレな印象UPです。

1 2