1. まとめトップ

日出高校(目黒日本大学)が芸能人ご用達と有名になった訳は・・?

日出高校からはジャニーズやAKB48、ジャニーズJr.ももクロ、有名な俳優さん、女優さん、歌手が卒業しています。堀越学園よりも今は芸能人ご用達とも言われているこの高校ですが、何でこんなに有名に・・?

更新日: 2019年03月09日

5 お気に入り 267618 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TREATSさん

有名になった訳

日出高校は目黒にあるため、非常に通いやすい立地条件になることがまず言えるでしょう。
2005年からは男女共学になり、それまでは女子高だったため、女性アイドルや女優さんが多かったのですが、
共学になったことにより男子の需要もできたっていうことが大きなポイントともいえます。

芸能コースも普通コースもスポーツコースも同じ教室棟で学ぶ

制服もこんなにたくさんのバリエーション。
女の子はネクタイでもいいそうです。

芸能人だからといって、普通コースやスポーツコースの子供たちと分け隔てなく同じ階の教室で学ばせているようです。
ですから、色々なサイトを見てみるとわかると思いますが、
一緒に通っている生徒たちが
『芸能コースの子たちも学校では普通の学生』
『高校に通っているときは一般の学生と一緒だからそっとしておけよ』と
だれが通っているの?と騒ぎ立てる掲示板などに対して批判の声を上げているということも。

そういう気遣いができる子供たちがこの学校には通っているということですね。

有名芸能人の子供たちも通っている

元おニャン子クラブの渡辺美奈代さんのご子息も日出高校に通っているそう。

その他、たくさんの芸能人のお子様が通っているらしいです。

堀越高校との違いは・・?

堀越高校は中野坂上
日出高校は目黒という立地条件。
通いやすさでは日出高校なのかもしれません。
また、ホリプロなどの大きな事務所も目黒にあるため、事務所の近くの学校ということで、日出高校を選ぶ生徒もいるようです。

セキュリティーなどは日出高校よりも堀越高校のほうがしっかりしている様子。

また、日出高校は在学中に有名になるという人は少ないらしく、
卒業してからの活躍が目立つ方も多いということです。

同じグループでも別々の学校に行くことも。

ももクロ

出典laughy.jp

百田夏菜子

日出高校卒業

玉井詩織

堀越高校卒業

高城れに

白鵬女子高等学校卒業

出典laughy.jp

有安杏果

堀越高校卒業

佐々木彩夏

日出高校卒業

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)

玉森雄太

日出高校卒業

千賀健人

日出高校卒業

北山宏光

堀越高校卒業

横尾渉

横浜創英高等学校卒業

藤ヶ谷太輔

クラーク記念国際高等学校卒業

宮田俊哉

東洋高等学校卒業

二階堂高嗣

クラーク記念国際高等学校卒業

1