1. まとめトップ

★リサイクルトナー「保証がいい店」5選!使用中も安心!

いざという時のために、事前に保証内容を確認しておきたい

更新日: 2015年07月24日

springlifeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 3141 view
お気に入り追加

はじめに┃リサイクルトナーとはどのような商品でしょうか?

リサイクルトナーとは再生トナーともよばれ、レーザープリンター及び複写機で使用が終わった空のトナーカートリッジを回収し、汎用トナーを充填し販売する商品をいう。

リサイクルトナーの魅力は、なんといっても純正品に比べて圧倒的に安い価格です!これにつきます。

ですが、リサイクルトナーを利用中に不具合があったらどうしたらいいのか?

各社の保証を確認するとリサイクルトナーを交換してくれるところがほとんどですが、保証の内容については、それぞれ様々です。

使用してからも安心なお店を下記にまとめましたので、ご覧ください。

純正トナーを供給する機器メーカーが回収しきれずに廃棄される空のトナーカートリッジを回収し、幾度も再利用するため、

トナー漏れなど品質、安全面やそれによる機器本体への影響が問題になる反面、

カートリッジ自体を開発、製造するコストがかからないため、
純正トナーに比べ割安の商品として普及しつつある。

▼エコインクイン

製品保証が充実しています。なかでも「永久保証」はポイント高い。万が一使用中に印字トラブルが発生した場合でも商品を無期限で無料交換してくれるようです。

ご注文日から一年以上未開封・未使用の場合は保証の限りではないらしい。詳細は、お店に確認してもいいかも。

高品質な商品(STMC、E&Q認証を取得している商品)を取り扱っています。

品質には自信があるお店のようです。商品によっては、認証取得していない商品もあるようなので、気になった商品は、お店に確認してましょう。

▼リサイクルトナードットコム

10年保証あります。10年も保証してくれれば十分ですよね。

▼トナカイ便

リサイクルトナー(再生品)は1.5年の保証があります。ご購入後90日以内なら返品・交換可能みたいです。

1.5年の保証でもいいでしょ!わたくしは、数ヶ月に1回の交換ペースですから、必要十分です!

▼DREAMBOX

正常なご使用の中で、カートリッジ(トナー・感光体ドラム)について、下記内容にて弊社の正規お客様に対しまして、無期限に保証させていただきます。

保証無期限ですが、既にトナーの90%以上ご使用されている場合は、保証対象外なるようです。ほかにもいくつか注意事項があるようなので、注意が必要です。

▼アスクル

リサイクル作業には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品が不良品であった場合は、弊社お客様サービスデスクまでご連絡ください。

何かあったらお客様サービスデスクに連絡しましょうね!

まとめ┃保証がいいお店

・エコインクイン
・リサイクルトナードットコム
・トナカイ便
・DREAMBOX
・アスクル

1





springlifeさん

気になったことをまとめています