1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この雰囲気たまらん!借りられない図書館『幻想図書館』が美しすぎた…(*´ω`*)

さわれない、読めない、借りられない!美しすぎる図書館『幻想図書館』は、全てが一般的な図書館とは一線を画していた…(*´ω`*)

更新日: 2015年05月22日

だらくださん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
796 お気に入り 90209 view
お気に入り追加

ガイドブックに載らない観光スポット

リオデジャネイロ(ブラジル)に知る人ぞ知る観光スポットがあるらしい…。

なぜ地球の歩き方に、この観光スポットが記載されていないのか、不思議で仕方ありません

それがコチラ…

後期ポルトガルゴシック様式の建物は外観は派手な感じはありませんが、どこか品が漂っている感じ

どんな図書館なの?

驚愕のビジュアル!非現実感がハンパではない。

すごい・・。ガヤガヤした外とは打って変わって、厳粛な空気に包まれます

天井には、壮麗なステンドグラスとシャンデリアが飾られている。差し込む光が美しい。

すべてがおとぎ話に出てくるやつみたいで、パーフェクト!!

あまりにも美しい書庫が有名。

古書が四方四面に何段にも何十層と重なって整序された様は、壮観であり圧巻です

蔵書は35万冊以上にものぼる。

しかしこれらの本は、特別な許可を受けた専門家しか読む事はおろか手に触れる事すら出来ない。

絵になりすぎ…(*´ω`*)

基本的には、その素敵な雰囲気を味わう為の図書館であると言える。

いわゆる図書館というよりは、図書館の博物館といった感じですかね

1 2





だらくださん

どうぞよろじぐおねがいじまず。



  • 話題の動画をまとめよう