1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kingtom54さん

中山エミリ、第1子妊娠 秋に出産へ「授かった命を…」

女優でタレントの中山エミリ(36)が21日、第1子を妊娠したことをマスコミ各社へのファクスで発表した。秋に出産予定だという。

中山エミリ、第1子妊娠発表 夫・飯沼誠司氏も喜び

出典http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000321-oric-ent

2010年4月22日、女優の中山エミリとの入籍を発表した。入籍日は「良い夫婦の日」を選んで入籍したとのこと。

中山エミリ
1994年、日本テレビ系『おれはO型・牡羊座』でドラマデビュー。
1996年には『Private Eyes』で歌手デビュー。

当初はドラマ・CMの活動が主だったが、2000年近くから情報・バラエティの司会を活動の主とする。最盛期は速報!歌の大辞テン!!(日本テレビ)、筋肉番付(TBS)、虎の門(テレビ朝日)、ASAYAN(テレビ東京)など各局で司会番組を持っていた。

妹・英玲奈(えれな、1983年2月9日[2] - )は、日本のファッションモデル、女優、リポーター、タレント。

モデル・女優として活動する英玲奈が『踊る踊る踊る!さんま御殿!!スペシャル』(日本テレビ系)でタレント・中山エミリの5歳下の実の妹だと初めて発表した。

飯沼誠司
2001年、日本人初のプロライフセーバーとしてバラエティーなどに出演して注目を集める。現在はドラマでも活躍。

*小さい頃の飯沼さんはどんな子供だったんですか?
「実は病弱なタイプの子供で、小さい頃から何かと病院通いをすることが多かったです。その一方で、性格はとにかく負けず嫌い(笑)。

病院の先生から「水泳をやって体を鍛えたほうがいい」と勧められて。一番最初にスイミングスクールに行ったのは3歳のときなんですよ。」

2006年には有志と共に「館山サーフクラブ」を立ち上げ、現在も水難救助の第一線に立ち、海岸の安全と環境を保全する活動を行っている。

1