1. まとめトップ

日本政府は北朝鮮の15日の記念行事行事に合わせて核実験や弾道ミサイル発射を強行し朝鮮半島情勢が非常に緊迫した結果、韓国国内の邦人を退避させる必要が生じる可能性に備えて、全日空と日本航空に対し航空機の使用を打診していたことがわかった。headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…

実際に北朝鮮との有事の際は、北はどうせソウルへの自走砲攻撃とミサイル攻撃しかない。 となると日本へのミサイル攻撃も絵空事の話ではないのだよ。 核攻撃かもしれないし。 国内で秘かに生物兵器を使われるかもしれないのだよ。 Jアラート… twitter.com/i/web/status/8…

『保育所落選5万3000人…1次選考の28%』2年、子育てして再就職できる社会にすればいいだけだろ。電通もワークシェアリングや同一賃金同一労働にすれば再就職しやすくなって過労死もなくなる。北朝鮮がミサイルを東京におとすのにまだ東京にいるやつらアホだろ。PS4がゴキブリの巣w

トランプに「無能」と言われた稲田防衛相の「首の皮一枚」 6月交代説もささやかれ…(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… いま永田町では、北朝鮮がミサイルを撃つと喜ぶ人がいると言われている。それは安倍晋三首相と稲田朋美防衛相だ。

【速報】北朝鮮ミサイル発射失敗で・・金正恩への大阪コリアタウン周辺からとんでもない言葉が・・ 2chmatome-souken.net/?p=359134 pic.twitter.com/t7wYSL1asu

北朝鮮が近く6回目の核実験を実施するとの観測が高まるなか、トランプ米大統領は対北軍事作戦の発動を辞さないとの構えを強めており、朝鮮半島有事が現実化しつつある。第2次朝鮮戦争が勃発すれば、韓国の釜山から日本の対馬までわずか115kmしか離れておらず、そこから九州は目と鼻の先だけに、日本も戦火に巻き込まれ、甚大な被害が出ることが予想される。

北朝鮮が弾道ミサイル3発を日本海に向けて発射した。韓国軍は中距離弾道ミサイル・ノドンと推定している。

 北朝鮮は5日午後0時14分ごろ、平壌に近い黄海北道の黄州付近から日本海に向けて弾道ミサイル3発を発射した。防衛省によると、ミサイルは、北海道の奥尻島の西、200から250キロの、我が国の排他的経済水域(=EEZ)内に落下したという。

 韓国軍は、発射されたのは、中距離弾道ミサイル・ノドンと推定され、最大で1000キロ飛行し、日本の防空識別圏の海上に落下したと分析している。現在、自衛隊の航空機が付近の海域を捜索しており、ミサイルの破片などが発見されれば、回収する予定。

 中国の杭州では、現在、G20首脳会議が開催されていて、安倍首相と朴槿恵大統領は会議の休憩の際に会話を交わし、北朝鮮によるミサイル発射について、日韓で緊密に連携していくことを確認した。

【AFPBB】北朝鮮、固体燃料ロケット試験に「成功」 国営通信が報道 dlvr.it/Kv4j54 pic.twitter.com/dBJ0szgEoV

北朝鮮ミサイル騒動では 弾頭に核兵器が搭載されることばかりがクローズアップされていましたが 化学兵器や生物兵器が搭載される可能性がないわけじゃありません cbrn-terrorism.seesaa.net

北朝鮮ICBM、信頼性向上=ウクライナから技術入手か-米研究所 jiji.com/jc/zc?k=201512… 「報告書は改良型について、3段式から2段式への変更に伴い全長が短くなり、弾頭部分も先細り型から丸形になったと指摘。」 …形状は変わったけれど3段のままだと思うけどな。

潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射実験を批判した米国とその同盟国を非難した。米国とその同盟国は、北朝鮮による弾道ミサイル技術の使用が、これを禁じた国連安全保障理事会(UN Security Council)の決議に違反していると主張している。

 SLBM発射実験の成功が事実ならば、北朝鮮は朝鮮半島からはるかに離れた地域に核兵器を配備する能力を得たことになる。しかし核攻撃を実施するための最大の難所は、ミサイルに搭載できる大きさに弾頭を小型化することだと専門家らは述べている。

1





daiba49さん

政敵の悪口ばかりの政治家、広告主や権力批判出来ない新聞テレビは信じません。フィルターの無い・・ウィキリークのようなナマの情報でなければね!
私?知性も野生も感性もない軽い変態ですが!?何か?

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう