1. まとめトップ

【アメトーク】キングダム芸人のコスプレ完成度がなかなか高い!

「アメトーク!」の「キングダム芸人」が話題に!小島瑠璃子(コジルリ)の羌瘣(キョウカイ)が素敵すぎると!なぜハマる?キングダム芸人▽読んだら止まらないマンガ「キングダム」って?▽コバ&高橋&こじるりvs土田&若林&礼二▽キャラが強すぎる武将たち▽このシーンにシビれた

更新日: 2015年07月22日

8 お気に入り 702583 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aaaokiniiriさん

「アメトーク!」5月28日の放送回は、「キングダム芸人」がテーマ

キングダム芸人もコスプレに扮して登場

番組ではキングダムが好きな芸人としてケンドーコバヤシさん、サバンナ・高橋茂雄さん、平成ノブシコブシ・吉村崇さんなどが登場

中国の春秋戦国時代を舞台に、秦の始皇帝が中国を統一するまでの戦乱の世を描いた『キングダム』。

原泰久さんのマンガ「キングダム」を愛する芸人たちが、物語の魅力について熱く語る予定だ。

現在全38巻出ているコミックも、あっという間に読破できるほど夢中になれるといい、その魅力を熱く披露。

アメトーーク!「キングダム芸人」のゲスト

番組ではキングダムが好きな芸人としてケンドーコバヤシさん、サバンナ・高橋茂雄さん、平成ノブシコブシ・吉村崇さんなどが登場。千秋さん、土田晃之さん、狩野英孝さんなど作品を知らない芸人に対し、どんなストーリーでどんな魅力的な人物がいるか熱弁するという。

コスプレクオリティーの高さ!

戦争で孤児となり、故郷の集落の長の下で下僕として働く少年。どんなときでも全力で前へ進み、自らの腕一つで「天下の大将軍」として中国全土に名を響かせることを目指す。生まれ持った資質と幼い頃からの鍛錬により、驚異的な剣技を持つ。

己の身に戦の神を宿し、死の舞・巫舞(みぶ)を舞う伝説の暗殺集団の一族。その中でも高い戦闘能力を持つ。なぜか一族を離れ独自で行動しているようだがその目的は不明。

「怪鳥」の異名をもつ武将。戦神と呼ばれた昭王の腹心であり、近づくだけで敵が平伏したという伝説の六大将軍の一人。昭王亡き後は一線から退いている。王宮内の権勢争いには全く興味を示さず血が沸き立つような戦場のみを求める得体の知れない人物。

主要メンバーではない。
巨漢で剛力を誇る戦士。得物は巨大な石球。自らの面を折った信を平地の戦士として認める。

出典ameblo.jp

元は大野盗団の首領。
相手の意表を突く兵法が得意。

アメトーク!キングダム芸人の内容は?

なぜハマる?キングダム芸人▽読んだら止まらないマンガ「キングダム」って?▽コバ&高橋&こじるりvs土田&若林&礼二▽キャラが強すぎる武将たち▽このシーンにシビれた

「中だるみがなく、ずっと面白い」「実際の中国史に基づいている」「頭脳戦や細かい駆け引きが描かれている」など、キングダムが人気である5つの要素についてもトークが展開される予定。

『アメトーク!』も好き『キングダム』も好き!来週が楽しみすぎる!

来週はキングダムが休載だけどアメトーークでキングダム芸人!楽しみ

来週のアメトークはキングダム芸人かな!!!テンションあがる!!!

え?来週キングダム芸人!!!!! 最高すぎでしょ\(^o^)/!!!!!

1 2