1. まとめトップ

”ドランク塚地大好き”な木村多江がかわいくて面白い

ドランクドラゴン塚地の大ファンすぎる、女優の木村多江さんがとても面白い。

更新日: 2015年05月25日

2 お気に入り 60888 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

solmesさん

女優・木村多江

木村 多江(きむら たえ、1971年3月16日 - )は、日本の女優である。
東京都江東区出身。

身長:162 cm
血液型:A型

プライベートでは2005年に結婚し、2008年に長女を出産している。

木村多江さん綺麗だよなぁ...儚げな感じがたまらない。でも、色気やばい。はぁ....。

どうしたら木村多江さんみたいになれるんだろ・・・こんな綺麗で雰囲気良くてノリも良くて声も良い女性なかなかいないわ

「日本一不幸な役が似合う女優」で有名

舞台女優として活動後、ドラマ『リング〜最終章〜』と『らせん』での山村貞子役で注目され、以降『救命病棟24時』の山城紗江子役や『白い巨塔』での林田加奈子役、『大奥』『ぐるりのこと。』『ゼロの焦点』などに出演して、演じた役柄から「薄幸(が似合う)美人」や「日本一不幸役が板につく女優」などと称された。

2015年5月10日からNHK BSプレミアムドラマ『ボクの妻と結婚してください。』に、余命6ヵ月の夫(内村光良)の妻役として出演中。

『ボクの妻と結婚して下さい。』やっぱりおもろいなあ。 木村多江かわいすぎやで。

実はドランク塚地の大ファン!

木村多江が大ファンだと公言しているお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雄

お笑いコンビドランクドラゴンのボケ(時折ツッコミ)担当。
俳優としての評価も高い。
ももいろクローバーZの大ファンとしても有名。

12年前にドラマで共演した際、塚地に一目ぼれしたという木村

2003年フジテレビ系ドラマ『 いつもふたりで 』で共演。

「ドラマでご一緒して、すごい素敵と思って、一目惚れっていうか、ドキドキして。そのときちょっと辛かったんです。だから塚地さんが輝いて、希望の光みたいに見えて」

「テレビでは、ほんわか優しい感じ。裏では、かっこいいんです。男っぽいんです。みなさんに優しくて紳士的な方なんです。そのギャップにドキッとする」と魅力を熱弁

「きっと自分の弱さを知っている方なんだろうなって。弱さを知っている人ってかっこいいなと思います」

木村多江の「塚地大好きエピソード」が面白いw

打ち上げで連絡先を聞きかかったのに、打ち上げにいけなかった。その後主人と出会ったので結婚したのですが(注:2005年に電通の社員と結婚)、そういう事なければ・・・。

木村多江の旦那さんが担当するCMに塚地が出ることになり「ウチの木村がお世話になってます」と旦那があいさつをした時も「いちいち私のいないところでそんなこと言わないでほしい」と思わず舌打ちしてしまったほど

木村多江の旦那さんは電通の社員。

夢は、塚地と夫婦役で共演することで、「塚地さんが夫婦でほかの人とやっていると、ものすごい嫉妬心。何であなたがそこにいるの、みたいな」と語った。

塚地武雅がももクロのファンだということもバッチリ知っていて、その流れで「6人目のももクロになりたい」

TBS『さんまのスーパーからくりTV』の観覧車デートで、塚地の好きな5人組アイドル「ももいろクローバーZ」の「6人目になりたい」と激白。

からくりTV。木村多江さんが「ももクロの6人目になりたい」と!そして、照れまくりながらも"それはちょっと違いますけど"とツッコミをいれる箱推しの方(笑)

1 2