1. まとめトップ

大人の紙飛行機!カーボンファイバーの「ドローン」で、驚きの空撮を

紙飛行機型のドローンご存知ですか?大人のハイテクおもちゃに感動します!

更新日: 2015年05月22日

1 お気に入り 1145 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aaaokiniiriさん

紙飛行機型のドローンご存知ですか?大人のハイテクおもちゃに感動します!

まずはこちらの動画を見ていただきたい!

紙飛行機型のドローンは、大人のハイテクおもちゃなのだ。動画では、その勇姿をみることができる。

機体のフォルムは紙飛行機そのもの。その姿にみると、子どもの頃に紙飛行機で遊んだことのある人は懐かしさを覚えるのではないだろうか?

スマホで操作。そして、空撮も!

スマホで操作が可能なドローンだ。Bluetoothを使用したアプリによって、約73mの距離まで飛行できるとのこと。スマホを傾けたりすることによって体感的な操作が楽しめる。

ボディは高級車などに使用されるカーボンファイバー製なので、障害物に当たったときでも対衝撃性に優れている。

価格も比較的リーズナブル!

この素敵なハイテクドローン「カーボン・フライヤー」は、現在、クラウドファンディングサイト「indiegogo」で製作資金を募集している。また、99ドル(約12,000円)の支援と30ドル(約3,500円)の送料で、1台を入手できるそうだ。

現在、クラウドファンディング「Indiegogo」で資金調達のキャンペーンを行っている製品で、現在までに25万ドル(約3,000万円)以上を集め人気となっている。

完成した機体は、来年2015年8月から配送を開始。そして、同年9月にはすべての出資者への配送を完了する予定なのだそうだ。

あなたも出資してみてもいいかもしれない。

1