1. まとめトップ

G・クルーニー、妻にアマルさんを選んだ5つの理由、ラブラブな二人に再び不仲説が浮上・・離婚の危機!?

映画「トゥモローランド」のPRのため8年ぶりに日本へ来日が決定しているジョージ・クルーニと妻アマルさん。二人は昨年9月に結婚し大きいな話題を呼び、それ以降はラブラブな様子が伺えていたが・・最近になり再び不仲説が浮上し離婚の危機が到来!?原因は様々あるようだ・・果たして事実なのだろうか!?

更新日: 2019年02月11日

2 お気に入り 21269 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alive1984さん

・ ジョージ・クルーニー、アマルさんを妻にした5つの理由が明らかに・・ラブラブな二人にまたしても不仲説の噂が浮上中、離婚の危機到来!?

昨年9月、人権派弁護士のアマル・アラムディンさんと結婚した人気俳優のジョージ・クルーニー。

アマルさんとの生活を「これ以上ないぐらい幸せ!」と語っており、新婚生活や妻について包み隠さず話している。

エンタメサイト「ETオンライン」のインタビューに応えたジョージ・クルーニー。現在ファッショニスタとしても注目を集めている妻アマル・クルーニーだけれど、ジョージも彼女のセンスに惚れ込んでいるもよう。「出会ったときからアマルはエキセントリックで面白いファッションセンスの持ち主だった」とコメント。

さらに「11の訴訟を抱えながら、同時にコロンビア大学でも教えている。さらに“あのドレスが着たい”って言うんだ。クレイジーだけれど素晴らしい趣味の持ち主だ」と仕事が忙しくてもおしゃれを忘れないところをベタ褒め。

さらに「アマルは人間として素晴らしい。思いやりがあるし、僕が出会ったなかでも最も賢い人のひとりだよ。それにユーモアのセンスも持っているんだ」と続けたそう。

ちなみに先週54歳の誕生日を迎えたジョージ。アマルからはポルシェをもらったという噂もあるけれど、プレゼントについては教えてくれなかったそう。「2人で小さなパーティをした。楽しかったよ」とさらりとかわしたとか

第1の理由は、彼女は仕事で一流だということ。国際法や人権問題を専門とする弁護士の彼女は、ウィキリークス創設者のジュリアン・ アサンジの弁護士を務めたことも。

第2の理由は、知的であるということ。オックスフォード大学とニューヨーク大学で学んだ彼女は、英語、フランス語、アラビア語が話せるトリリンガルでもある。

第3の理由は政治活動家であるということ。彼女は元国連事務総長コフィ・アナンのシリア問題のアドバイザーであり、クルーニーにとってもシリア情勢は大きな関心事だ。彼は『シリアナ』(05)というシリア、イラン、イラクが一つの民族国家を形成した場合の想定国家を舞台にした映画で製作総指揮を務めたことがあり、同作でアカデミー賞助演男優賞も受賞している。

第4の理由には、アマルの家族が挙げられている。彼女の母親は中東と英国で活動してきた著名なジャーナリストであり、故サッチャー元英国首相やクリントン元米国大統領、キューバのフィデル・カストロらにインタビューをしたことがある。また、彼女の祖父は大臣を務めた人物だそうで、政治への関心が高いクルーニーにとっては最高の環境だろう。

第5番の理由は、ツイッターをしないということだ。とはいえ、以前はツイッターのアカウントを持っていてアシュトン・カッチャーやオーストラリアの首相などが彼女をフォローしていたようだが、突然アカウントを閉鎖している。クルーニーは昨年11月に「ツイッターはバカバカしい」と発言しており、それとの関連もあるのかもしれない。

「早くジョージの子どもが見たい!」「アマルとの子なら、ハリウッド一番のセレブキッズになるはず」と期待しているファンも少なくないが、その半面、今なお「独身貴族であってこそジョージ」という声も多い。

5月4日ジョージは54歳の誕生日を迎え多くの方から祝福を受けた

ジョージと妻のアマルさんは4日(現地時間)、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたMET ガラに出席した後、ロサンゼルスに向かい、6日(現地時間)に自宅へ50人ほど友人を招いてカクテル・パーティを開いた。

招待されたのは夫妻の親友であるシンディ・クロフォード&ランディ・ガーバー夫妻や、ジョージと共同で映画製作を行なっているプロデューサーのグラント・ヘスロヴといった面々。

日中からジョージ邸の庭に椅子やテーブルが用意され、夕方6時頃からゲストが集まり、ジャズなど音楽を流れる中、ゆったりした雰囲気でパーティが始まった。

このとき、アマルの左手薬指に指輪ははめられていなかったが、仲むつまじさは相変わらずのようだ。

そんなジョージだが・・赤ちゃんの話題になると嫌な顔をするという

1 2