1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

「TBSアナウンサー/吉田明世」

吉田 明世(よしだ あきよ、1988年4月14日 - )は、TBSの女性アナウンサー。東京都出身。身長159cm。

成城学園初等学校、成城学園中学校高等学校、成城大学文芸学部マスコミ学科卒業。小学校から大学まで成城学園に通った。

2014年9月にTBSを退社した田中みな実からサンデージャポンを引き継ぐ。

「サンジャポの影響でたくさんの恋愛暴露情報が出る」

◎スポーツ選手からのアプローチを暴露

TBSの吉田明世アナウンサーが、プロスポーツ選手からアプローチを受けたことを明かした。

スタジオでMCを務める爆笑問題・田中裕二から「誰なの?」と追及されると、「誰かは言えないんですけど、プロのスポーツ選手」と告白。

スポーツのジャンルについても「言えない」と濁した上で、「『紹介してほしい』というふうに言ってくださったんですけど、やっぱり一度もお会いしたことがないのでお断りしました」と、交際には発展しなかったことを明かした。

◎平成ノブシコブシの吉村崇とのイチャイチャぶりを暴露される

TBSの吉田明世アナウンサー(27)が、お笑いコンビ平成ノブシコブシの吉村崇との仲の良さを指摘され、「裏でイチャイチャしている」などとからかわれた

MCを務める爆笑問題の太田光(50)から「吉田アナを狙っているの?」と尋ねられた吉村は「狙ってませんよ。ちょっとバカにしているというか、仲がいいんです」と否定した。

吉田アナが「イチャついてないですよ。本当に止めてください。本当に嫌です」と必死に否定した。

◎バイセクシャルの女性からもお墨付きの可愛さ!

4月5日放送『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、バイセクシャルをカミングアウトしたモデル・大石絵理(21)が出演した。

番組には女性タレントが複数名出演しているが、
爆笑問題・田中「ちなみに、吉田さん(吉田明世アナ)は?」
大石「吉田さんは会うまでは興味ないと思ってたんですけど、会ったらすごいカワイイ!」
吉田アナ「……恥ずかしいですけどね(照笑)」

◎元彼に「ぶっ殺す」と言われたことを暴露

1月18日の『サンジャポ』では、元カレに「ぶっ殺す」と恫喝されたことを告白し、話題になっている。

吉田アナが女友達の家を訪れた際、そこへ男友達がやって来た。そのことを吉田アナが当時の交際相手に電話で伝えたところ、3分間にわたって「ぶっ殺すぞ」と言われ続けたそうだ。

サンジャポに出ていなかったこんな暴露話は聞けなかったことになります。。!

「なぜこんな暴露アナウンサーとなったのか」

「女子アナはタレントじゃないですから、過去の恋愛体験を話すことなんてあまりない。貴重ですよ。でも、元カレ話をするようになったということは、やはり青木裕子、田中みな実のようなタレント路線を継承したということです。いずれ芸能人と付き合って、TBSを辞めちゃうんでしょうね」(女子アナウォッチャー)

タレント路線でいくことは決定しているようだが、どうキャラ設定していくかはまだ定まってはいないようだ。

1 2