1. まとめトップ

東京・渋谷のデカ盛りの聖地☆中華料理仙台やがすごい!

東京は渋谷にデカ盛りの聖地と呼ばれている、大盛り・デカ盛りメニューが人気の、街の中華料理屋さん、仙台やさんが盛りがよくですごいと評判です。

更新日: 2017年08月31日

17 お気に入り 31353 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

渋谷駅(しぶやえき)

渋谷駅(しぶやえき)は、東京都渋谷区道玄坂一丁目及び同二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・京王電鉄・東京急行電鉄(東急)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。
JR東日本の各線(後述)、京王の井の頭線、東急の各線(後述)および東京メトロの各線という4社の路線が乗り入れるターミナル駅である。JR以外の各線はすべて当駅を起点・終点としている。

仙台やとは

渋谷駅南口の先にあり、渋谷エリアの「デカ盛りグルメの聖地」と呼ばれている中華料理屋さん、「仙台や」さんです。

一見、麺類からごはん類まで、普通のよくありそうなメニューで、街の中華料理屋さん、といった感じなのですが・・・。

どれも盛りがよく、特に、大盛りにすると、ハンパない量になって料理が出てきまして、すっかりデカ盛り好きの人気店になっています。

渋谷駅南口方面から、恵比寿駅に向けて山手線線路沿いを進んでいくと見えてきます。
大きく店名の書かれた看板で、近くまで行けば迷わないかと。

デカ盛り画像

普通、焼肉丼と言うと、色々野菜類でカサ増ししているところも多いですが、ここはとことん肉肉しい感じで出してくれます。

とにかくあふれんばかりの盛り具合です。
デカ盛りの名に恥じないとことん盛られております。

ごはんも唐揚げも・・・デカいw

焼肉定食は、すばらしいほどにとにかく肉ですw
肉とお米を頬張りたい時には最高ですね。

名物のチャーシューチャーハンは、もう肉といい米といい、最強のボリュームです。
角切りチャーシューが山のように☆

ラーメンも・・・とにかくデカい!!!
器もデカく、そこに山盛り入ってきます。

普通ラーメンの器に使う大きさじゃない器で出てきます。

このエビの量はたまりませんね。

もう何人前だよ!?というほどのステキな盛り具合です。

動画

1 2