1. まとめトップ

「引き寄せの法則」の本当の意味

「引き寄せの法則」の本当の意味とそれを叶える思考の方法について

更新日: 2015年05月24日

135 お気に入り 90818 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ran23さん

「引き寄せの法則」とは

「それ自身に似たものを引き寄せる」ということ。

あなたの「思考」や「感情」にはつねに「引き寄せの法則」が働いて磁石のように似たものが引き寄せられ、実際の「経験」となっている。

あなたが望むか望まないかにかかわらず、
考えていることが実現する

引き寄せの法則は宇宙の基本原理

本当の意味は、「宇宙のすべてにかかわる基本原理」のことなのです。
地球には引力がありますが、引力の法則と同じような意味での宇宙の基本原理。

僕たちを構成する素粒子から銀河に至るまでの物理現象に働く原理であり、思考や
「場のエネルギー」といった見えざる現象をも統べる原理なのです。

「引き寄せの法則」を知ろうが知るまいが、すべての現象に「引き寄せの法則」は
かかわっていますから、「引き寄せの法則をやめる」ことはできませんし、そういう
表現自体が誤解の産物です。

あなたは自分の波動に共鳴した出来事を経験する

波動はどんな物質、出来事、そして思考にもあります。
「引き寄せの法則」はこの波動にし対して作用するので、波動に注目する必要があります。

「宇宙の法則」の内実は愛なので、いらない思考や信念、ジャッジ、比較、不安・・・などを手放して、愛の波動にその人がシフトする必要があります。

「引き寄せの法則」は楽の原理

「楽」なのは、こんなときです

自分自身の考えを表現していないとき
この意味で自分らしくないとき
他人の評価に自己評価がかかっているとき
自分を信頼できないとき

「苦労」という抵抗の高い状態から、「楽」という抵抗の低い状態へと、あなたの
波動が変われば、人生の流れは大きく変わってくるでしょう。

「自分を見失って何をしていいかわからない、何もしたくない」という意味での「ラク」ではなく、自分としっかりつながって、自分が何をすべきかちゃんとわかっている、そして、それに関して自分のなかに抵抗がない状態(「できるし、うまくいく」)を「楽」だと思ってみるといいですね。

「苦」とは、自分が自分自身や他人をジャッジしたり、比較したり、悩んだり、恐れたり、不安になったりして、本来の自分から離れているから、起こったのです。
だから、自分の外側にモノを積んでも「楽」にはなれません。

ジャッジや比較、悩み、不安、恐れ・・・
などといった宇宙の法則と相いれないものを、自分の内面から捨て去ればいいのです。

願が叶わないのは何故か

1 2