1. まとめトップ

西武新宿線都立家政駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん情報

東京は西武新宿線都立家政駅周辺エリアにある、人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2017年01月10日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 1238 view
お気に入り追加

都立家政駅(とりつかせいえき)とは

都立家政駅(とりつかせいえき)は、東京都中野区鷺宮一丁目にある西武鉄道新宿線の駅である。
現在ある駅横の踏み切りは夕方から夜にかけての時間帯にかけ長時間開かない、いわゆる開かずの踏切りの一つである。

駅名は、「東京府立中野高等家政女学院」(旧・東京都立中野高等家政女学院、現・東京都立鷺宮高等学校)に由来する。辺鄙な場所にあった家政女学院の父母と学校長が西武鉄道に新駅の開設を陳情し、地元有志による土地提供を得て、西武鉄道が「府立家政駅」(現・都立家政駅)を新設した。そのため、鷺ノ宮駅の東側500メートルに位置し、鷺ノ宮駅ホームと都立家政駅ホーム間はわずか300メートルしか離れていない。

高田光幸

濃厚魚介豚骨系の人気店です。

どれも濃厚魚介ダシを使って、ラーメン、つけ麺、まぜそば、と豊富なラインナップです。

店イチオシの濃厚魚介系だけでなく、あっさりのラーメンとつけ麺もあります。

九十九里

普段は濃厚魚介豚骨の高田光幸として営業しているお店の、水・木曜限定の二毛作ラーメン店です。

九十九里の煮干しを使った濃厚煮干しそばがメインです。

食堂 七彩 (ショクドウ シチサイ)

喜多方ラーメンっぽく澄んだスープに脂たっぷりの豚バラチャーシューです。

珍しい稲庭そばの麺を使ったラーメンです。細麺でのどごしのよいラーメンに、焼き目をつけた極厚チャーシューがマッチしています。

博多ラーメンばりこて 都立家政

博多ラーメンらしい濃厚クリーミーなとんこつスープが人気です。

ネギがスープ表面を覆うすごさです。

正華

味王國

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。