1. まとめトップ

吉木りさが告白!「サイバーストーカー」に悩んでいることを明かした!

タレントの吉木りさ(27歳)が5月24日、Instagramで吉木に汚い言葉を投げかけるユーザーに対話を呼びかけた。彼女のインスタによると、自分を批判するコメントをする人が次々とアカウントを変え、執拗にコメントを送ってくるのだという。現在問題となっているサイバーストカーとは?

更新日: 2015年05月25日

2 お気に入り 5457 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼吉木りさがインスタで”謎のアカウント”に困ってることを明かした。

出生 1987年7月27日

年齢 27歳

出身地 千葉県船橋市

血液型 AB型

学歴 千葉県立船橋旭高等学校

活動期間 2005年 -

雑誌のグラビアやテレビ番組で大人気のグラビアアイドル吉木りさ。

▼テレビで活躍する吉木りさはインスタでも人気

吉木りさはインスタでも人気で公開した画像が話題になることが多い

吉木りさのインスタのタグの言葉使いのセンスが高くてシビれる。

▼最近ではスッピン画像を公開して話題になった。

「オリーブスパやビクラムヨガで汗かきまくって痩せる作戦!!」とコメントしている。

運動後の汗が光るその姿に「ツルツル」「すっぴん可愛い」と注目を集めている。

▼そんな吉木りさがインスタでの悩みを告白!

タレントの吉木りさ(27歳)が5月24日、Instagramで吉木に汚い言葉を投げかけるユーザーに対話を呼びかけた。

普段、Instagramでは楽しい笑顔の写真や前向きな言葉をつづることが多い吉木だが、この日は物憂げな表情の写真と共に、胸の内を切々と吐露。

▼吉木りさをディスるアカウントに悩んでいる!

自分を批判するコメントをする人が次々とアカウントを変え、執拗にコメントを送ってくるのだという。

「毎回instaで私をディスるためにだけアカウント作ってコメントでわたしをディスりまくり ブロックされたらまた新しいアカウント作ってコメントでディスってまたブロックされて 私とディスる子との謎の連係プレイが実はひっそり恒例になってる」と、表には見えないところで、ずっと同じ人物との攻防が続いているという。

汚い言葉を投げかけられることで、吉木は「私も人なので 言葉って何よりも鋭利な刃物なので落ち込むし 落ち込むんだよね 相手の顔が見れないから尚更ね」と、傷ついていることも素直に打ち明けた。

▼吉木りさのようにSNSで悩む人は多い

現在SNSが普及する中、吉木りさんのようなSNSで悩んでいる人は多い。

近年よく耳にするSNS疲れ。友人の近況を楽しく知るためのツールが、自分を苦しめる材料になるのは何とも残念な話…。

え、なんかSNS疲れた。 やめようかな!!!!!!!!

いろいろ疲れたのでしばらくSNSやめます 緊急の連絡はメールか電話でお願いします

▼SNSでもっとも厄介なのは「サイバーストーカー」

サイバーストーカーで悩んでいる人も多い。

1 2